『JUDGE EYES:死神の遺言』八神が持つスマホのアプリや拠点の事務所でできることが一挙公開! 事務所の大家さんとも仲よくなれる

セガゲームスは、2018年12月13日発売予定のプレイステーション4用ソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』について、八神が持つスマートフォンのアプリや、拠点である事務所でできることを公開した。

 セガゲームスは、2018年12月13日発売予定のプレイステーション4用ソフト『JUDGE EYES:死神の遺言』で、八神が持つスマートフォンのアプリや、拠点である事務所でできることを公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『JUDGE EYES:死神の遺言』ゲーム情報第9弾を公開 スマートフォンや事務所でできることを紹介  

 株式会社セガゲームスは、2018年12月13日(木)発売予定PlayStation4用ソフトウェア『JUDGE EYES:死神の遺言』につきまして、ゲーム情報の第9弾を公開いたしました。

さまざまな要素を一挙公開

 八神が携帯するスマートフォンをつかってできることや、八神探偵事務所でできることを一挙公開!

スマートフォンでできること

 アイテムの管理やスキル習得だけじゃない! 様々な機能を持つスマホのアプリを紹介!!

・カメラアプリ
 探偵の依頼をこなすうえで必須となるのがカメラ。ゲーム中はいつでもカメラを起動して様々なものを撮影できる。また「モノクロ」「トイ」「セピア」といったフィルターをかけることで、自分だけの1枚を撮影することも。もちろん、自撮り機能もあるため、お気に入りのガールフレンドとツーショットを楽しむこともできる。
 さらに、街に点在している「2Dコード」を撮影することでバトルスキルが解放されたり、特別なドローンパーツを手に入れたりと、大活躍間違いなしのアプリだ。

・KAMGOアプリ
 「KAMGOアプリ」を使うことで、現在の実績が確認できる! 店舗メニューの制覇リストや、Sp取得に繋がるコンプリートミッションの内容・実績チェックで活躍! 店舗メニューのコンプリートを目指す際に必要となる、裏メニューの有無も確認できるかも?

・クラウドカンパアプリ
 フレンドのひとり・藤森進と出会うことで解放されるアプリ。このアプリで様々なプロジェクトに出資することにより、プレイヤーに様々な恩恵が! なんと神室町の一角に、超巨大ビルを建築することも可能だ!

・DLCストアアプリ
 このアプリで追加アイテムが購入可能に。

事務所でできること

 仕事の依頼を受けたり、時には体を休めたりと、プレイヤーにとって拠点となる八神探偵事務所。事務所にはほかにも、さまざまなギミックが用意されている。

・大家さんの差し入れ
 事務所の大家さんである、冨岡理恵とのフレンドイベントをスタートさせることで、定期的に差し入れを届けてくれることに。事務所の冷蔵庫をチェックしてみよう。
 最初はちょっと残念な料理が差し入れられたりもするが、それもご愛嬌。大家さんとの交流を続けていくことで絆が深まり、差し入れの料理も上達していくぞ!

・アイテムの飾り付け
 UFOキャッチャーやカプセルトイなどから入手したアイテムで、事務所内をドレスアップすることが可能。殺風景な男所帯をプレイヤーのセンスで飾り付けてみよう。

・音楽鑑賞
 事務所に設置されているレコードプレーヤー。ゲームスタート時はレコードを1枚も所持していないため、そのままでは無用の長物。しかし、コンビニで買い物をすることでもらえるポイントが溜まると、いろいろなレコードを入手できる。探偵事務所にいるあいだ、自分の好みのレコードをBGMとして流すことができる。



(C)SEGA