イマジニアより、2018年12月6日発売予定のNintendo Switch用ソフト『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』について、プロモーションビデオが公開された。また、あらかじめダウンロードも開始された。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『LITTLE FRIENDS(リトルフレンズ)』プロモーションビデオ公開!

12月6日に発売するNintendo Switchソフト 『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』のプロモーションビデオが公開。
子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を、 初公開映像を交えて、余すところなく紹介する内容になっています。
また、ニンテンドーeショップでは、発売日にすぐ遊べる 「あらかじめダウンロード」も開始されていますので、 ぜひチェックしてみてください。

▼リトルフレンズ紹介映像

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_27

▼あらかじめダウンロードページ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000011542

コンテンツ紹介

いつでも、どこでも、ふれあえる。
実際の犬や猫に近いリアルな毛並みと、かわいらしい仕草。
好みも性格も異なる犬や猫が、あなたの毎日の生活を彩るパートナーとして、Nintendo Switchの中にやってきます。
ゲーム機本体を持ち運びたくなるほど、表情豊かなペットたちと、一緒にすごすことができます。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_01

画面のなかで息づくペットたち。
なでて、つまんで、さわることで、様々な表情をみせてくれるペットたち。
Joy-Conを通してペットととるコミュニケーションは、まるで本物のペットと触れ合っているような感覚を味わうことができます。

お家ではテレビで。お外では携帯モードで。
自宅では大きなテレビ画面で遊び、外出する時は携帯モードでいっしょにつれて歩くこともできます。外出先でも、会いたい時にあなたのそばに居てくれる製品です。

あなただけの特別なパートナーに。
各品種にそって、多彩な模様バリエーションをご用意。
見た目も性格も異なる、自分だけの一匹と出会うことができます。
さらに本製品に収録しているコスチューム・アクセサリーアイテムは、あわせて約600種類以上。

お世話をしよう

たくさん撫でて、たくさんふれあう。
触れあえば触れあうほど、仲良し度がアップ。
たくさん撫でて、交流を深めることができます。
また、ペットと仲良くなればなるほど、よりプレイヤーに心をゆるしたかわいらしい仕草をみせてくれるようになります。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_10

部屋での多頭飼いは最大3匹まで。
部屋の中でなかよくくつろぐ、ペットたちを眺めるだけで、癒やされます。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_09
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_08

ブラッシング
たくさん遊んで、ついてしまった汚れは、ブラッシングで綺麗にすることができます。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_12

食事
ごはんはお世話の基本。
ペットの好みにあわせてペットフードの種類を変えてあげると、満足度がさらにアップします。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_03

玩具投げ
Joy-Conをふって玩具をなげることで、ペットたちといっしょに、室内で遊ぶことができます。
愛猫には、猫じゃらしも用意。思う存分、じゃれあえます。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_04
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_07

いっしょにでかけよう

お外へ楽しくおさんぽ。
愛犬と一緒に、散歩にでかけることができます。
散歩の道中には、面白い仕掛けがたくさん。
ゆっくり流れる時間のなか愛犬とちいさな旅行にでかけることができます。
※犬専用のモードになります

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_05

用意されている散歩コースは、のどかで自然にあふれた風景。
休憩モードできれいな景色を背景に、さまざまな角度から、愛犬のスクリーンショットを撮ることも可能。
愛犬との思い出をたくさん残して、愛情を深めることができます。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_14
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_16

道中には、マーキングポイントや探索ポイントなど、コミュニケーションをとることで、愛犬のごきげんがアップするポイントを用意。
また愛犬が、意図せず勝手な行動をとった時は、ボタンを押して、しっかり注意してあげます。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_18
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_24

フライングディスクであそぶ
Joy-Conをふってフライングディスクをなげ、愛犬と屋外でも遊ぶことができます。
初めはなかなか上手くキャッチができませんが、たくさん練習すればするほど、どんどん上達し、キャッチすることができる距離もながくなっていきます。
※犬専用のモードになります。

フライングディスクが上達したら、フライングディスクであそぶ大会に出場して、優勝をめざすことも。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_06

あなただけのペット

あなたをまっている犬種・猫種。
本ゲームに収録されている犬や猫は、日本と海外双方の視点から、人気品種をピックアップ。
多彩な性格をもちあわせた個性豊かな犬や猫たちが、プレイヤーを出迎えます。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_13
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_22
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_11
柴犬
チワワ
トイプードル
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_15
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_25
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_23
ジャーマン・シェパード
ラブラドール・レトリバー
フレンチ・ブルドッグ
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_19
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_17
『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_26
日本猫
アメリカン・ショートヘア
スコティッシュフォールド

一期一会の出会い
犬種、猫種ごとに毛の色や、模様パターンを数多く収録。
一期一会の運命の出会いを楽しむもよし、実際に飼っているペットに似ている子を探すもよし。
模様、好み、声の高さまで異なる、さまざまな犬猫との出会いをご用意しております。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_02

おしゃれにかわいく

着せ替えで、もっとかわいく。
スタンダードな洋服から、ユニークなセット衣装まで。
総数にして約600着以上のコスチューム、アクセサリーを収録しました。

『LITTLE FRIENDS -DOGS & CATS-』子犬や子猫との生活が楽しめる本作の魅力を紹介したPVが公開、あらかじめダウンロードも開始_21

たくさんのアイテムから、自分好みのコーディネートをして あげることができます。
リラックマとのコラボレーションアイテムも登場!

お気に入りの家具と一緒に
収録されている20種類の中からえらんで、お部屋にレイアウト。インテリアにあわせて、あなたのペットが特別な仕草を見せてくれることも。

部屋をかえて気分もかえる
ペットたちと気ままに暮らすお部屋は、模様替えを楽しむことができます。全4つのおしゃれなお部屋テーマを、気分に合わせてチェンジ。
床や壁紙など、部分的な変更にも対応しています。