『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』12月実施予定の大型アップデートより追加となる新ストーリーの情報を公開

スクウェア・エニックスは、サービス中の『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』について、12月に予定している大型アップデートより、ストーリーに関する情報を公開した。

 スクウェア・エニックスは、サービス中の『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』について、12月に予定している大型アップデートより、ストーリーに関する情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『ドラゴンクエストX』大型アップデート情報

全国のプレイヤー達が一つの世界で冒険を繰り広げるオンライン RPG『ドラゴンクエストX』。
今回は12月に予定している大型アップデートの中から、ストーリーの情報をいち早くお届けする!
驚愕の展開が待ち受けるバージョン 4.4の物語を見逃すな!

バージョン 4.4アップデート間近! まだ見ぬプクリポ達に会いにゆこう。 

バージョン4の物語もいよいよ核心へと迫る! 今回はプクリポを中心に、物語が展開していくぞ。 プクランド大陸に不穏な空気が流れる中、ラグアス王子が予知を行ったところから物語は始まるのだ!

物語の始まり

ラグアス王子の予知は、「謎の魔獣が滅びをもたらす」というもの。その滅びを回避すべく、賢者ホーロー達と共に行動を開始しよう!

母親から予知能力を受け継いだラグアス王子。彼が告げるキーワードは「プクラス」
「古びた石版」そして、主人公であるキミだ!

アルウェーンの町

今回新たに訪れることになる、プクリポ達が暮らしている町。かわいらしい雰囲気だが、そこで暮らすプクリポ達はどこか気だるげだ。

町での奇妙な光景

住民たちが時折訪れる部屋に設置された不可思議なオブジェ。気だるげな彼らと何か関係があるのだろうか。

今回の物語の鍵を握る二人のプクリポを公開!

滅びの危機を回避すべく、世界を奔走するバージョン 4.4 の冒険では、多くの出会いがキミを待っているぞ! ここで紹介するのは、過酷な旅を手助けしてくれるキャラクター達だ。
プクリポならではの豊かなキャラクター性にも注目してほしい!

プクラス

奇抜な衣装に身を包んだプクラス。旅人が訪れること自体が珍しいようで、主人公が持つあるものに対して興味津々の様子。

何か事情があるのだろうか、アルウェーンの町で暮らすプクリポ達の様子が不自然なことに、彼は気づいていないようだ。

パルミオ博士

魔瘴調査区画の主任研究員であるパルミオ博士。プクランド大陸地下深くに広がる魔瘴を長年研究してきた。

根っからの研究者気質なのか、新たな発見に対して、場所も選ばず喜びを爆発させる。例えそれが食べ物であっても例外ではないのだ。



(C)2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
※画面はすべて Windows 版のものです。