【速報】エムツー ショットトリガーズの新作ラインアップは、完全新作の『アレスタ』と『エスプレイド』の2本!

完全新作の『アレスタ』と『エスプレイド』が発表!

 エムツーは、自社ブランド“エムツーショットトリガーズ”の新作ラインアップとして、完全新作の『アレスタ』と『エスプレイド』の2タイトルを本日(2018年11月18日)発表した。

 発表は、秋葉原・廣瀬無線ビル5階で開催された、同社初となるファン感謝イベント“エムツーショットトリガーズ弩感謝祭”にて行われた。両タイトルともすでに制作が進行中で、発売日・価格・対応機種は未定。イベント内容を含む詳細リポートは、追って掲載する。

コンパイルが手がけた縦スクロールシューティング『アレスタ』が完全新作で復活。アレスタの版権は現在エムツーが保有し、“Project M2A”として制作が進行中。発売時期は未定だが、2019年の夏に続報を予定しているとのことだ。

ケイブ制作・アトラス販売による『エスプレイド』。アーケードで人気を博した縦スクロールシューティングで携帯電話版以外では初移植となるだけに、シューティングファンの期待は高いはず。メインデザイナー・井上淳哉氏からのメッセージも期待を煽る。