アトラスは、2018年に発売を予定していたプレイステーション4およびプレイステーション Vita用ソフト『十三機兵防衛圏』について、プレイステーション Vita版を発売中止としプレイステーション4のみの発売および、発売予定時期を未定へと延期した。

以下、メーカーリリースを引用

『十三機兵防衛圏』発売予定時期およびプラットフォーム変更のお知らせ

 株式会社アトラスより2018年発売を予定しておりました、PlayStation4/PlayStation Vita専用ソフト『十三機兵防衛圏』につきまして、PlayStation Vita版を発売中止としPlayStation4のみの発売、ならびに発売予定時期を未定へと延期させていただきます。

『十三機兵防衛圏』は十三人の主人公の視点で物語が展開するドラマチックアドベンチャーとして鋭意開発を進めておりましたが、より良い品質、遊びごたえのある作品としてお客さまにお届けするには、対応プラットフォームの集中と、今しばらくの期間が必要との結論にいたりました。

発売をお待ちいただいておりましたお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

■変更前
発売予定日:2018年
対応プラットフォーム PlayStation4/ PlayStation Vita

■変更後
発売予定日:未定
対応プラットフォーム:PlayStation4

変更後の発売時期につきましては、決定次第、公式サイトにてご案内をさせて頂きます。
何卒引き続きご愛顧の程、お願い申し上げます。

アトラス『十三機兵防衛圏』の発売予定時期が未定に。PS Vita版は発売中止、PS4版のみの発売へ_01