レジェンダリー・ピクチャーズによるハリウッド実写映画版『名探偵ピカチュウ』の予告編が、海外で配給を行うワーナー・ブラザースのYouTube公式チャンネルで公開された。

 本作は、ニンテンドー3DS用ソフト『名探偵ピカチュウ』を原作とする実写映画。海外では2019年5月10日の公開が予定されているほか、日本では東宝が配給を行う予定だ。

 映画版『名探偵ピカチュウ』のメインの舞台となるのはライムシティ。行方不明になった父ハリーを探しにこの街にやってきた主人公ティムが、ハリーの元相棒である名探偵ピカチュウと出会ってコンビを結成。ふたりはハリーの後を追ううちに世界を揺るがす陰謀に気付く……という内容で、話の大枠はゲーム版を踏襲しているようだ。

 さて同作と言えば、名探偵ピカチュウが大川透によるボイスでダンデイに喋りまくる(ただし主人公ティムにしかそう聞こえない)というのが特徴のひとつ。この設定も映画版で引き継がれている。

 今回の映画版で名探偵ピカチュウの声を演じるのは、なんと映画『デッドプール』のデッドプール役などで知られるライアン・レイノルズ。ティム役のジャスティス・スミス(ネットフリックスドラマの『ゲットダウン』のエゼキエル役など)と、それこそ『デッドプール』や『テッド』のようなコメディタッチで軽快に喋り倒している。

ハリウッド実写映画版『名探偵ピカチュウ』の海外予告編が公開。『デッドプール』のライアン・レイノルズが名探偵ピカチュウとして軽快に喋り倒す!_01
ポケモンネタいくつわかるかな? 海外公式サイトでは背景の広告などに仕込まれたネタを探すミニゲームを遊べる。