パピコ×銀河英雄伝説×優香による衝撃のコラボ動画が公開! ラインハルトとキルヒアイスの掛け合いがおもしろい“銀河エエ湯伝説”

江崎グリコ株式会社は、WEB動画“銀河エエ湯伝説”を公開。『銀河英雄伝説』のラインハルトとキルヒアイス、そして女優の優香さんがコラボレーションするユニークな内容となっている。

 江崎グリコ株式会社は、WEB動画“銀河エエ湯伝説”を公開。『銀河英雄伝説』のラインハルトとキルヒアイス、そして女優の優香さんがコラボレーションするユニークな内容となっている。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

パピコ×「銀河英雄伝説」×優香 衝撃のコラボ動画公開

ラインハルトがパピコでお風呂上がりの優香を癒す!?
CV:堀川 りょう、広中 雅志 NA:屋良 有作
「キルヒアイス!アイスはアイスでも卿のことではない!」
WEB動画「銀河エエ湯伝説」
11月9日(金)からWEB上で公開

 江崎グリコ株式会社は、2018年11月9日(金)より、WEB動画「銀河エエ湯伝説」を公開いたします。
毎日の疲れを癒してくれる、寒い季節に欠かせないお風呂。けれど女性は、お風呂上がりにも長い髪を乾かしたり、お肌の手入れをしたりと、やることがたくさんあって忙しいもの。そんなときにはパピコを食べてリフレッシュしてほしいという想いを込め、なんと今年はあの累計1500万部を超えるSF小説を原作とした石黒昇監督版アニメ「銀河英雄伝説」とコラボレーション。動画には女優・優香さんに加え、「銀河英雄伝説」から、ラインハルト(CV:堀川 りょう)と(キルヒアイス(CV:広中 雅志)が出演いたします。

WEB動画について                                                  

 WEB動画「銀河エエ湯伝説」には、ラインハルトのあの名言や、壮大な宇宙の戦闘シーンなど、銀河英雄伝説ならではのシーンがお風呂上がりのパピコと絡めて描かれています。銀河英雄伝説ファンはもちろん、初めてご覧になる方でも楽しめる内容となっています。本動画では、「パピコ」のイメージキャラクターを務める女優・優香さんと、「銀河英雄伝説」の主人公・ラインハルト、その側近・キルヒアイスが共演します。お風呂上がりの優香さんに、ラインハルトが「パピコ」を手渡し、心と体を癒します。パピコを手に凛々しい表情を浮かべるラインハルトや、“アイス”と聞き、自分が呼ばれたと勘違いして登場してしまうキルヒアイスなど、本動画ならではの姿をお楽しみいただけます。

動画ストーリー                                  

銀河エエ湯伝説篇
「銀河英雄伝説」の壮大な世界観とともに、『銀河エエ湯伝説』は始まります。

優香 「あぁ~いい湯だった~」
ラインハルト・フォン・ローエングラム(以下、ラインハルト) 「そこの奥方よ…!」
優香 「ラ、ラインハルト様…!!」
ラインハルト 「私の聞くところによると、汝らには風呂上がりにもまだやることがあるそうだが、それは誠か?」

優香 「はっ…!その通りなのです!お風呂から上がっても、まだやらなくてはならないことがたくさんあるのですが、ワタクシ、もう全くやる気が起きなくて…申し訳ございません…!!」

お風呂上がりで、やる気がでないことを白状し、許しを請う優香さんに、ラインハルトは救いの手を差し伸べます。

ラインハルト 「百戦して百勝というわけにもいくまい。いちいち陳謝は無用である!」
優香 「でも…でも本当にやる気が起きなくて…」
ラインハルト 「案ずるな、そんなときはアイスでリフレッシュするのが良いと聞くぞ」
優香 「……アイスですか?」
ラインハルト 「いかにも、アイスだ」

ジークフリード・キルヒアイス(以下、キルヒアイス) 「ラインハルト様、お呼びですか?」

“アイス”と聞き、ラインハルトの補佐を務めるキルヒ“アイス”がやってきます。

ラインハルト 「キルヒアイス!アイスはアイスでも卿(けい)のことではない!」

勘違いしたキルヒアイスを厳しく注意するラインハルト。そして、青ざめるキルヒアイス。

ラインハルト 「パピコアイスだ」
優香 「まぁ、美味しそう!いただきます…!」

パピコのなめらかさに、優香さんはとろけるような表情を浮かべます。

―パピコの滑らかな食感が、心と体の疲れを見事に撃ち落とすのであった。

ラインハルト 「風呂上がりの火照った体に冷たいパピコ…それが世にとっての正義というものだ」
キルヒアイス 「まさかパピコをそのように用いるとは、さすがはラインハルト様です。私では到底及ばぬ考え…申し訳ございません」

ラインハルト 「卿に罪はない。一度の疲れは二本のパピコで補えばよい」

―次回、銀河エエ湯伝説
ヤン、買いたいから出動

ラストは、気になる予告で締めくくられます。

「銀河英雄伝説」                             

「銀河英雄伝説」は、人気作家・田中芳樹の代表作であり、1982年に第1巻が刊行、本伝10巻、外伝5巻からなる大長編SF小説である。

数千年後の未来、果てしのない戦いを続ける人類たちの間に彗星のように現れた2人の英雄――。この宿命の2人の戦いを中心に、壮大なスケールで銀河の歴史を描いたこの大河小説は、1988年に劇場用長編「わが征くは星の大海」で、アニメ化のスタートを切った。その年の9月、本伝第1期が制作されて以降、話数を重ね、最終的に本伝・外伝合わせて全165話という大長編となった。

世紀を跨ぎ、小説第1巻が発行されて30年以上が経つ現在でも、コミック、舞台など様々なメディアに展開。2018年4月からはProduction I.Gによるアニメ「銀河英雄伝説 Die Neue These」が放送、2019年には「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」の劇場上映も決定している。

パピコはお風呂上りにぴったり!                             

寒さが増し、だんだんぬくもりが恋しくなる冬の季節。冷えきった体には、お風呂にゆったりとつかるのが気持ち良いですよね。体が温まったら、次はついつい冷たいものが恋しくなるもの。そんなお風呂上がりにうってつけなのがパピコです。パピコの特長である「なめらかな食感」とすっきりとした後味が、お風呂上がりのリフレッシュを更に高めてくれます。
そしてパピコは2本1組の分けやすい容器なので、ぜひ誰かと分け合って食べて頂けると嬉しいです。
公式サイト

■極楽湯でパピコの湯に入れる!?                             
さらにお風呂上りのパピコを盛り上げるべく、11月19日~12月9日の期間限定で、パピコがあの極楽湯様とコラボレーション!極楽湯様の一部の店舗でパピコのなめらかさをイメージしたコラボ風呂、パピコの湯(チョココーヒーの湯・ホワイトサワーの湯※期間で入れ替え)に入ることができます。
コラボキャンペーン期間中、店内で販売するパピコを購入した方には、パピコのオリジナルノベルティをプレゼント。
パピコの湯に入り、お風呂上りにはぜひパピコをお召し上がりください。

実施店舗、詳細については極楽湯様のホームページをご覧ください。