1996年デビューのヴァーチャルアイドル・伊達杏子の娘がVtuberに。2世タレント・伊達あやののサポーターを募るクラファン企画がスタート! 杏子ママから娘へのメッセージも

マクアケは、同社の運営するクラウドファンディングサイト“Makuake”にて、伊達杏子の娘・伊達あやのがVtuberとしてデビューするのに際し、多くの人から愛されるアイドルになれるようファーストサポーターを募るプロジェクトを実施することを発表した。

 マクアケは、同社の運営するクラウドファンディングサイト“Makuake”にて、伊達杏子の娘・伊達あやのがVtuberとしてデビューするに際し、多くの人から愛されるアイドルになれるよう、ファーストサポーターを募るプロジェクトを実施することを発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

VTuberで2世タレント!?伊達杏子の娘【伊達あやの】ファーストサポーター募集

1996年に存在していたVtuber?!「伊達杏子」を知っていますか?

1996年に、ホリプロ所属のヴァーチャルアイドル「伊達杏子」の娘・「伊達あやの」がVtuberデビューするにあたり、ファーストサポーターをMakuakeで募集するプロジェクトを実施致します。

今から22年前の1996年、既にバーチャルタレントは存在していました。
当時はVirtual YouTuberという概念ではありませんでしたが、3DCGで造形されたバーチャルアイドルとして活動していた「伊達杏子」。

今回、この「伊達杏子」の娘「伊達あやの」がVtuberとしてデビューするに際し、多くの人から愛されるアイドルになれるよう、ファーストサポーターを、クラウドファンディングサイト「Makuake」で募るプロジェクトを実施致します。

Vtuber元年ともいえる2018年に、元祖Vtuber伊達杏子が復活致します。彼女たちのTwitterも新たに開設されましたので、ぜひチェックいただければと思います!

◆伊達杏子 Twitterアカウント
https://twitter.com/date_kyoko?lang=ja

◆伊達あやの (絵師:フカヒレ https://twitter.com/fuka_hire
https://twitter.com/ayanon_date?lang=ja

伊達あやの(あやのん)について

プロフィール
生年月日:2003年9月23日
出身地:東京都福生氏
年齢:16歳
血液型:O
視聴153cm
体重:43キロ

伊達あやのからコメント

初めまして、伊達あやのです。
学校では、あやのんって呼ばれています。
お母さんの影響でタレントを夢見てYouTubeをはじめることにしました!
精一杯がんばるのでよろしくお願いします!!!

今後の活動イメージ
世界のあやのんを目指します!

伊達杏子ママから頑張る娘へのメッセージ

ファンディングの実施理由とお金の使いみち

クラウドファンディングの実施理由
伊達杏子のファンの皆様だけでなく、娘のあやのを一緒に育てていきたい!という方々から支援を頂き、ファンディングを通して応援をしていただきたいという思いから実施させて頂きました。
皆さんに愛される「あやのん」に育てていけるように応援よろしくおねがいします!

集まったお金の使いみち
機材やモデルなどの開発費用を予定しています。
3Dモデルにて制作を進めています。

リターンについて

一例ですが以下のようなリターンを想定しております。

オリジナルステッカー

会員証(☆の数に応じて豪華な返礼品を想定しております)

オリジナルパーカー

最後にご挨拶

運営チームです!
ホリプロが22年前にデビューさせたヴァーチャルタレント!
時代が追いついた今、ホリプロのマネジメントノウハウを最大限に活用し業界を代表するタレントを育ててまいります。

責任者より
世界のあやのんです



※画像はイメージです