Switch版『Fate/EXTELLA LINK』各サーヴァントの通信対戦での戦い方を紹介。第1回は“バランスタイプ”のシャルルマーニュ、アルテラ、カルナを公開

マーベラスは、2019年1月31日発売予定のNintendo Switch用ソフト『Fate/EXTELLA LINK』について、サーヴァント別の通信対戦での戦い方や役割を紹介する特設サイトを公開した。

 マーベラスは、2019年1月31日発売予定のNintendo Switch用ソフト『Fate/EXTELLA LINK(フ ェイト/エクステラ リンク)』について、サーヴァント別の通信対戦での戦い方や役割を紹介する特設サイトを公開した。全7回にわたって戦闘タイプ別にサーヴァントを毎週1回紹介していく。第1回で紹介するのは“バランスタイプ”のサーヴァントであるシャルルマーニュ、アルテラ、カルナの3騎。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

毎週紹介!通信対戦で役立つ、サーヴァント 26 騎の戦い方をタイプ別に紹介

第1回【バランスタイプ】のサーヴァントを本日公開

Nintendo Switch版では最大8人の対戦が楽しめるマルチプレイがローカル通信に対応し、本体を持ち寄ってみんなで集まれば、いつでもどこでも対戦が可能に!もちろん、インターネットを通じての対戦も楽しめます。
サーヴァントの戦い方は全8タイプのバリエーションがあり、遠距離攻撃が得意だったりサポートに優れていたりと特徴は様々。
特設サイトでは毎週1回、戦闘タイプごとに通信対戦での戦い方と役割、サーヴァントの必殺技「アクティブスキル」の中でおすすめの技を紹介していくので特徴を把握して戦いに挑もう。

第1回ではどんな状況でも戦いを行える【バランスタイプ】のシャルルマーニュ、アルテラ、カルナを紹介!

[バランスタイプ]シャルルマーニュ

クラス:セイバー CV:木村良平

<特徴>十二勇士の化身である「輝剣」を召喚し戦う

アクティブスキル「擬似勇士・追従」を使用すると通常攻撃に合わせて追撃をしてくれる輝剣を召喚可能。
素早い通常攻撃と合わさって、効率的に追加ダメージを与えることが出来る。特に攻撃力が上昇するムーンドライヴ中は積極的に使用していきたい。
他にも近距離攻撃、遠距離攻撃、範囲攻撃、スタンとバランスよくアクティブスキルが揃っており、どんな状況でも戦えるオールラウンダー。

<おすすめのアクティブスキル>

召喚された「輝剣」は敵に向かって直線状に射出されるので、リーチが長めなのも特徴。

前方広範囲に一撃を加えた後に追撃で岩石を飛ばす、遠近ともに攻撃できる技。

[バランスタイプ]アルテラ

クラス:セイバー CV:能登麻美子

<特徴>攻撃範囲を強化してからの接近戦が強力

アクティブスキル「火神現象」で通常攻撃の攻撃範囲を広げ、アクティブスキルに頼らなくても広範囲の敵を攻撃することが可能。特に攻撃力が上昇するムーンドライヴ中に真価を発揮する。
その他にも素早い突進攻撃の「軍神の剣」で距離を詰めたり、中距離攻撃の「凍てつく神の指」、「軍神の光」で牽制したりとどの距離でも戦える。

<おすすめのアクティブスキル>

通常攻撃の攻撃範囲を拡大できる。発動可能であれば、積極的に使用していこう。

素早い突進で遠距離から急接近して攻撃可能。油断している敵への牽制や距離を詰めるのに最適。

[バランスタイプ]カルナ

クラス:ランサー CV:遊佐浩二

<特徴>豊富な中距離攻撃で間合いを取って戦う

直線上に攻撃を放つ「梵天よ、地を覆え」、「梵天よ、我を呪え」と前方広範囲を薙ぎ払う「天雷を示す」、「梵天よ、地を裂け」と中距離攻撃のアクティブスキルを4 つも持ち間合いをとっての戦いを得意とする。
敵に近づかれても周囲の敵をスタンさせる「梵天よ、天を仰げ」や高速で突進する「如来光」などで仕切り直しが出来るのも強み。

<おすすめのアクティブスキル>

「梵天よ」とついたアクティブスキルは全て眼からビームを放つ。まさに「真の英雄は眼で殺す」。

速度の速い雷撃が放射状に放たれるため、広い範囲を攻撃できる。



(c)TYPE-MOON (c)2018 Marvelous Inc.
※画面は開発中のものです。