『キャサリン・フルボディ』イベント2本立て! 羊フェスタ2018&スペシャル体験会の模様をリポート

2018年11月3日・11月4日、“羊フェスタ2018”に『キャサリン・フルボディ』のブースが出展。別会場では、先行試遊やトーナメントも。それぞれの初日の模様をリポートする。

 2018年11月3日・11月4日の2日間にわたり、東京・中野セントラルパークで、羊好きによる羊好きのための祭典“羊フェスタ2018”が開催。このイベントに、羊男つながりで(?)、2019年2月14日発売予定のPS4/PS Vitaソフト『キャサリン・フルボディ』(アトラス)のブースが出展されている。また同時期に、同じく中野のRed Bull Gaming Sphere Tokyoでは、試遊イベント“『キャサリン・フルボディ』スペシャル体験会”も実施。以下では、それぞれの初日(11月3日)の模様をリポートする。

“羊フェスタ2018”に『キャサリン・フルボディ』ブースが!

 “羊フェスタ2018”の『キャサリン・フルボディ』ブースでは、オリジナル小冊子などのノベルティ配布、ARキャサリン撮影会、オリジナルグッズ販売を実施。またプロモーションビデオの放映やミニ試遊コーナーなどもあり、『キャサリン・フルボディ』の魅力が大々的にアピールされていた。なおブースには、羊男と羊女も応援役で登場。並んで記念撮影をするファンの姿も多く見られた。

羊肉グルメのブースが並ぶなか、独特の存在感をかもし出す『キャサリン・フルボディ』ブース。

ブースの片隅では、リンとAR撮影が楽しめた。

最新プロモーションビデオで商品情報をアピール。

グッズ物販コーナーも盛況だった。

応援に駆けつけた羊男と羊女がノベルティを配布。

試遊コーナーでは、女性のファンも多かった。

“『キャサリン・フルボディ』スペシャル体験会”では熱いバトルに会場熱狂!

 別会場の体験会では、試遊用にアレンジされた特別バージョンをプレイステーション4とPS Vitaでプレイでき、“コロシアム”が楽しめる対戦台もフリーで開放。またこちらにもAR撮影スポットが設置され、試遊の合間にはゲストを迎えたイベントも行われた。

シングルプレイのほか、対戦も自由に楽しめた。

こちらのAR撮影では、ふたりのキャサリンがお出迎え。

ヒロインの総選挙ボードでは、なぜか羊男も人気。

 11月3日に開催されたステージイベントは、“超先行バトルトーナメント”。これはエントリーした16名のユーザーによる勝ち抜き戦で、準々決勝からは、オンライン配信も行われた。MCを務めたのは、イソッチこと声優の磯村知美さんで、解説はmekasueさんが担当。熱いバトルがくり広げられた末、リノさんが見事に優勝し、賞品の“プロゲーマー・ときど&イソッチ サイン入りTシャツ”をゲットした。
【2018年11月4日12時20分:出演者のお名前表記に誤りがありました。お詫びして訂正いたします】

進行役を務めたのは、磯村さん(写真左)とmekasueさん(写真右)。

ゲストで登場した羊男と羊女も、バトルにエールを送った。

多彩なステージで白熱のバトルが展開された。

激戦を制して見事にリノさんが優勝を飾った。

 ガチンコバトルのあとは、『キャサリン・フルボディ』ディレクターの後藤健一氏が登場。優勝者のリノさんと、司会進行のふたりとともに、4人によるエキシビションマッチが展開された。ちなみに対戦カードは、mekasueさんVS磯村さん、後藤氏VSリノさんという顔合わせ。mekasueさんとリノさんが勝ち上がり、決勝ではさきほどのトーナメント同様にリノさんが優勝という結果に。盛況のなか、体験会イベントは幕となった。

最後はディレクターの後藤氏が満を持して登壇。

4人のエキシビションマッチでも、リノさんが強さを見せつけた。

 2日目となる11月4日(日)のイベントは、『キャサリン・フルボディ』ブースがある“羊フェスタ2018”、“スペシャル体験会”ともに、10:00〜17:00の開催予定。なお体験会のステージでは、15:00より、“プロゲーマー・ときど×イソッチ スペシャルトークショウ”が行われる予定だ。近隣の方は、ぜひ足を運んでみては? 遠方のファンは、トークショウの映像配信をチェックしよう!