『UNDERTALE』Twitterが謎のキーワード“DELTARUNE”と謎のサイトを公開。“治安維持のため”、24時間一切のネタバレはできない

『UNDERTALE』のアナグラム、“DELTARUNE”の先にあるものは、『UNDERTALE』ファン必見のものか。

 2018年10月30日21時24分から、『UNDERTALE』のTwitterアカウントで始まった謎のツイート。トビー・フォックス氏の“何か新しいものを作りたい”はこれなのか。謎のツイートに関する説明は、まず下記の記事をご覧いただきたい。

『UNDERTALE』Twitterが謎の発表を予告。トビー・フォックス氏の新作始動か。発表は日本時間10月31日21時51分頃。

『UNDERTALE』のTwitterアカウントが意味深なツイートを連投。24時間後(2018年10月30日21時51分頃)に何かが起こる。

 2018年10月31日21時45分にツイートの続きが再開。「大変 長ラク オ待タセ シマシタ。」というツイートから再開した内容は、22時に『UNDERTALE』のアナグラムと思われる“DELTARUNE”というキーワード、そして、“http://deltarune.jp”というURLをツイートした。

 http://deltarune.jpをクリックすると現れるのは、“最後の警告”、そして、“治安維持のため、今後24時間は、本プログラムの内容について、公の場での言及は控えてください”、“これから起こることのすべてを、受け入れていただきます”といった注意文と、WindowsとMac用のダウンロード用のリンク。

 そのリンクをクリックし、ダウンロードしたものをインストールすると……。

 “治安維持”の時間である24時間に該当するため、その先はまだ公表できない。非常に曖昧に、内容をボカして、記者の感覚をお伝えすると、とにかくゾクゾクする感覚、そう『UNDERTALE』を初めて遊んだときのような感覚を味わっている。

 この原稿を書いているいま、記者はまだこのプログラムの全貌はわかっていない。この先に何があるのか。ぜひこれを読んでいる方も、自分の目で確かめてほしい。

 なお、2018年10月31日22時35分現在、“http://deltarune.jp”のサイトにアクセスが集中し、接続しづらい状況になっている。トビー・フォックス氏からも下記のお願いがされているので、ご注意いただきたい。