幻のポケモン・メルタンの進化形、メルメタルの詳細を公開! 3000年の時を経てよみがえるポケモンのパンチ力はポケモン随一!?

2018年10月24日、株式会社ポケモンは幻のポケモン・メルタンの進化形であるメルメタルに関する詳細情報を公開した。

 2018年10月24日、株式会社ポケモンは『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』および『ポケモンGO』に登場する幻のポケモン・メルタンと、その進化形メルメタルに関する最新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

1. 「メルタン」の進化した姿、「メルメタル」!

 「メルタン」は「メルメタル」に進化することが、明らかになりました。
 初めての“進化する幻のポケモン”です。

名前:メルメタル
分類:ナットポケモン
タイプ:はがね
高さ:1.5m
重さ:800.0kg

3000年の時を経て蘇る

かつて、鉄を生み出す力を持つポケモンとして、崇められていました。

飛躍的に向上した強度

「メルタン」から進化することにより硬化し、非常に強固な体を手に入れました。

ポケモン随一といわれる、パンチ攻撃

体の可動部分は、液体金属で構成されています。特に腕は、大きくしならせることでスナップが利き、破壊力抜群のパンチ攻撃を繰り出します。

「メルメタル」だけが覚える技「ダブルパンツァー」!

胸のナットを軸に、強靭な鋼の腕を激しく回転させ、二度攻撃する、はがねタイプの物理技です。
腕の先端にあるナットの重量との相乗効果で、優れた破壊力を誇ります。攻撃を受けた相手を、ひるませることもあるようです。

2. 「メルタン」を「メルメタル」に進化させよう!

「メルタン」は、『Pokémon GO』でのみ進化することが判明しました。進化させるためには、「メルタンのアメ」が400個必要です。

「メルタンのアメ」は、ほかのポケモンのアメと同様に、「メルタン」を捕まえたり、ウィロー博士に送ったり、「メルタン」を相棒にして歩いたりすることで、手に入れることができます。『Pokémon GO』から『ポケットモンスター Let'sGo! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』へ、「メルタン」を送った際にも、手に入ります。
また、フレンドとのポケモン交換によって「メルタンのアメ」を増やしたり、ふしぎなアメを活用したりすることも、進化への近道です。

『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』へ連れて来よう!

Pokémon GO』で進化した「メルメタル」は、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』へ連れて来ることができます。また、友だちの『Pokémon GO』から送ってもらうこともできます。
カントー地方でも、いっしょに冒険してみませんか?

オーキド博士とウィロー博士も、メルタンとメルメタルの生態を突き止めたようです!

「メルタン」の研究を進める、オーキド博士とウィロー博士。
「ふしぎなはこ」を使い、大量の「メルタン」を捕まえることに成功したようなのですが……

Profile01「新しいポケモン、発見」と、Profile02「メルタンと“ふしぎなはこ”」も合わせてチェック!

※『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』ではピカチュウを、『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』ではイーブイを相棒としていっしょに冒険することができます。
※『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』と、『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』とでは、ポケモンの出現しやすさや出現するポケモンの種類などが一部異なります。
※インターネット通信の機能を用いた対戦・交換で遊ぶには、9月より正式スタートするNintendo Switch Onlineへの加入が必要です。なお、「ふしぎなおくりもの」や「モンスターボール Plus」からのミュウの受け取りには加入は不要です。

(C)2018 Pokémon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C)2018 Niantic, Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
※画面は開発中のものです。