【動画あり】『DOAXVV』×『デスチャ』コラボ! 超セクシーな写真と映像で『デッド オア アライブ ヴィーナスバケーション』&『デスティニーチャイルド』のコラボ衣装などをお届け!

『デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション』と『デスティニーチャイルド』がコラボ。両タイトルのコラボ内容のプレイリポートをお届け。

 先日実装されたばかりのフィオナを、無事に迎え入れることができたけれども、ほかの水着はまったく手に入らない西川くんです。さてさて、東京ゲームショウ2018のDMMブースステージでも発表された『DOAXVV』×『デスチャ』のコラボが、2018年10月11日より開始されます! 本記事では、両タイトルのコラボ内容を写真と動画でリポートしていきますよ~! なお、どちらのタイトルも開発用のクライアントをお借りして撮影をいたしました。実装時とは異なる場合があるので、その点についてはご了承ください! では最初は、『DOAXVV』をリポートしましょう!

リアル“たまき”と悩殺ポーズコンテスト!! 新たなコラボも発表された『デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション』ステージをリポート【TGS2018】

2018年9月20日(木)から9月23日(日)まで、千葉・幕張メッセにて開催中の、東京ゲームショウ2018(20日・21日はビジネスデイ)。一般公開日1日目となる22日、DMM GAMESブースでは、『デッド オア アライブ エクストリーム ヴィーナス バケーション』のステージが行われた。本記事では、その模様をリポート。

オーナーの“欲望”が生み出した水着変身で過激露出!?

 『DOAXVV』では、『デスチャ』とのコラボイベント“漆黒と欲望のハロウィン”が、2018年10月11日~18日(前半)、2018年10月18日~25日(後半)まで開催されます。前半イベントで新たな水着として登場するのが、マリー・ローズ専用のSSR水着“デスチャ・ダビコスチューム(マリー)”と、たまき専用のSSR水着“デスチャ・モナコスチューム(たまき)”の2着! どちらも『デスチャ』の人気キャラクターの衣装を模したものになっていて、超キュート&セクシーな水着(もはや“水着”の呼び名には突っ込みませんが!)となっています。原作のモナは褐色の肌をしているので、たまきを日焼けさせれば、よりモナっぽくなりますよ!

 ちなみにこのふたつの水着は、最大までスキル覚醒させると“着くずれ”ではなく、オーナーの“欲望”がつまったセクシー水着に変身! 超超超超超セクシーな姿になっちゃうのです!! 歴代最強の露出度と言っても過言ではないのではないでしょうか(笑)。

 また、撮影モードのフォトスポットに、『デスチャ』キャラクターのパネルなどが立ち並ぶスタジオも追加されます! スタジオ正面には“モナ”、“リザ”、“ダビ”といった主要キャラクターたちが設置されているほか、横を向けば“イブ”の姿も。人気キャラクターではありますが、なぜイブが!? もしかしたら『デスチャ』コラボイベントに関わってくるのかもしれませんね! また、よく見ると壁にはポスターがたくさん貼られているなど、豪華なスタジオとなっています。さらに、モナ&ダビのゲーム中のポーズを再現したポーズカードも用意されていますよ。クリックすると、原作のような動きをしてくれて芸が細かい! そのほかにも、『デスチャ』のロゴが入った、誰でも着ることができるSR水着“デスチャ・ビキニ”も登場するんです!

 そしてそして! 今回のアップデートで、ヴィーナスショップに新アイテムが登場します。その名も“漆黒のうちわ”! なんと着くずれを解放している水着に対して撮影モードで使用すると、一瞬で着くずれ状態になる代物です! これまでは着くずれを楽しむ場合、プライベートコーデ画面から切り替える必要があったのでやや面倒でしたが、これで瞬時に着くずれの切り替えを楽しめるのは非常に便利ですね。また、今回の『デスチャ』水着に使用すれば、もちろん瞬時に“欲望”を叶えたセクシー水着に変身(笑)。ちなみに、試合中に対象の水着を着たマリー&たまきペアに使えば、ふたり同時変身も堪能できますよ!

漆黒のうちわを……。

ビュンっと扇げば即着くずれ状態に! 許してください風が悪いんです!!!!

 最後に、ここまで紹介した要素がまるっと体験できる動画をご用意しましたので、ぜひご覧ください!

【ファミ通】『DOAXVV』×『デスティニーチャイルド』×コラボレーション動画【DOAXVV側】

かすみ&マリー&ほのかが、ぬるぬる動くよ!

 ここからは、『デスチャ』でのコラボ内容をご紹介! 開催期間は2018年10月11日~31日までを予定しています。ちなみに『デスティニーチャイルド』とは、魔王の座を巡り、悪魔が人間の欲望から生まれる“チャイルド”たちを使役して戦うRPG。特筆すべきなのは、韓国のイラストレーターであるキム・ヒョンテ氏がディレクター&キャラクターデザインを担当しており、その美麗なイラストが“Live2D”技術で、ぬるぬるとアニメーションしてくれること! そしてめちゃくちゃセクシーなキャラクターが多いこと! そんな『デスチャ』に、なんと『DOAXVV』から、★5“マリー・ローズ”、★5“ほのか”、★5“かすみ”の3人が登場するのです!!

 コラボイベントでは、『DOAXVV』にまつわるストーリーが語られるほか、先述した3人をチャイルドとして仲間に加えられます。キャラクターをゲットするには、イベントミッションを達成していくか、ガチャで引き当てる必要があります(かすみはイベント報酬、マリー&ほのかはガチャ)。キム・ヒョンテ氏の描く、かすみ、マリー、ほのかは、艶やかな色っぽさがMAX! とくにマリーは、子どものようなムッチリ感満載で描かれていて、なんだか犯罪的です……!! ちなみにバトルの性能的にはかすみが攻撃型で、マリーが防御型、ほのかが回復型と、3人でしっかりとバランスの取れた性能となっています。必殺技である“ドライブスキル”も、凝った演出が組み込まれているので必見です!

 物語は、ひょんなことから『デスチャ』の主人公が“ヴィーナス諸島”のオーナーに就任。かすみ、マリー、ほのかの3人と触れ合っていくことになります。イベントダンジョンでのエピソードのほか、『デスチャ』はキャラクターそれぞれの固有エピソードが見られる“キズナ”というものがあるので、『DOA』シリーズでも『DOAXVV』でも見られない、3人の新たな一面が垣間見えますよ。

 『DOA』シリーズのコスチュームが基本となっていますが、“キズナ”を解放すれば別のコスチュームが手に入るほか、さらにイベントの報酬などでゲットできる水着コスチュームなど盛りだくさん! また、装備アイテムの“ソウルカルタ”には、ほかのキャラクターたちも原作イラストで登場しますよ。

 そして『デスチャ』でもプレイ動画をお届け! やっぱり静止画じゃ、本作のグラフィックの良さは伝わりにくい! ということで、3人がぬるぬると動く様子をぜひ味わってみてください。

【ファミ通】『デスティニーチャイルド』×『DOAXVV』コラボレーション動画【デスチャ側】



(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(C)2017 Next Floor Corporation. SHIFT UP Corporation. STAIRS Corporation.
※画面は開発中のバージョンのものです。現在のものと異なる場合があります。