バンダイナムコエンターテインメントは、2018年11月29日発売予定の Nintendo Switch用ソフト『ビリオンロード』について、本作のキャラクターデザインを担当する土居孝幸氏と世界観制作担当の井沢ひろし氏によるコメント映像と、テレビCMのメイキング映像を公開した。

 バンダイナムコエンターテインメントは、2018年11月29日発売予定の Nintendo Switch用ソフト『ビリオンロード』について、本作のキャラクターデザインを担当する土居孝幸氏と世界観制作担当の井沢ひろし氏によるコメント映像を公開した。
 さらに、東京ゲームショウ2018でも登場したエクササイズでおなじみのビリー隊長(ビリー・ブランクス)が出演するテレビCMのメイキング映像も公開した。

土居孝幸さん・井沢ひろしさんのコメント VTR 公開!開発秘話が満載!

 「ビリオンロード」のキャラクターデザインを担当する土居孝幸さん、世界観制作を担当する井沢ひろしさんのコメント VTR を公開いたしました。2018年9月20日(木)に行われた東京ゲームショウ 2018のステージで放映された映像をベースに、さらに追加情報を盛り込んだスペシャルバージョンです。
 「ビリオンロード」の開発に携わるお二人のこだわりや苦労した点、お気に入りのモンスターなど、ここでしか聞けない開発秘話が語られています。是非ご覧ください。

公式 HP ではお二人が原作の描きおろし漫画も公開中!⇒https://br.bn-ent.net/comic/

ビリー隊長(ビリー・ブランクス)出演の TV CM メイキング映像公開!

 「ビリオンロード」の TV CM に出演することが決定した、エクササイズでお馴染みのビリー隊長(ビリー・ブランクス)。本日公開したメイキング映像では、サイコロを片手に真剣な表情でエクササイズをする彼の姿が。一体どのような TV CM に仕上がるのか…オンエアをお楽しみに!

―モンスターと共に目指せ億万長者(ビリオネア)!― 「ビリオンロード」とは?

 このゲームの目的は、誰よりも大金持ちになることです。日本全国をすごろくの盤に見立て、サイコロを振ってゴールを目指します。全国各地の物件を購入して、1年ごとに収益金をもらって資産を増やし、日本一の億万長者(ビリオネア)を目指しましょ
う!
 勝負のカギは、30種類以上あるアイテムや、個性豊かなモンスターを使いこなすことです。総勢50種以上のモンスターは、プレイヤーを助けてくれる良いモンスターや、勝手についてきて邪魔するモンスターなど個性派揃いです。
 Joy-Conを分け合う「おすそ分けプレイ」で、ひとつのソフトで最大4人までワイワイ遊べます。お金を取ったり取られたり、お邪魔モンスターをなすりつけたり、この年末年始は「ビリオンロード」で盛り上がりましょう!

パッケージ版限定早期購入特典は、ゲーム攻略に役立つ「ビリオンロードマップ!」

 早期購入特典は、ゲーム攻略に役立つ「ビリオンロードマップ」です。マップ全体のルートやモンスターの一覧を掲載しておりますので、是非手に入れてください。なお本特典はパッケージ版のみの特典です。ダウンロード版には付属しませんので、あらかじめご了承ください。

※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※本特典は数に限りがございます。無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。
※一部店舗ではお取り扱いの無い場合がございます。
※本特典は製品内に封入されております。
※本特典はパッケージ版のみの特典です。ダウンロード版には付属しません。
※イラストはイメージです。実物とは異なりますので、予めご了承ください。