バンダイナムコエンターテインメントは、2018年11月21日発売予定のNintendo Switch用ソフト『なりキッズパーク HUGっと!プリキュア』について、お仕事体験やはぐたんのお世話などミニゲームが楽しめる“おでかけ”モードの情報を公開した。

 バンダイナムコエンターテインメントは、2018年11月21日発売予定のNintendo Switch用ソフト『なりキッズパーク HUGっと!プリキュア』について、お仕事体験やはぐたんのお世話などミニゲームが楽しめる“おでかけ”モードの情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

早期購入特典

ここでしか聞けないスペシャルトーク!
クリスマスは大好きなみんなと一緒に過ごそう!

スペシャルトーク
【早期購入特典】
野乃はな、薬師寺さあや、輝木ほまれ、愛崎えみる、ルールー・アムールの5人とクリスマスショートトークが楽しめるダウンロード番号

※ダウンロード番号の有効期限は2018年11月21日(水)~2019年11月20日(水)までとなります。
※ダウンロード番号は、1台のNintendo Switch本体に1回のみ使用できます。
※ご利用の際は、インターネット環境と「ニンテンドーアカウント利用規約」への同意、ニンテンドーアカウントの登録が必要です。
くわしくはhttps://www.nintendo.co.jp/support/switch/user/をご覧ください。一部のサービスは有料の場合があります。
※法令に定める場合は除き、再発行・返品・交換・譲渡などはできません。
※予告なくサービスを中断・終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
※本ダウンロード番号の対象コンテンツについては、ニンテンドーeショップのサービス終了または本コンテンツを使用できる対象サービスの終了に伴い、ダウンロードサービスを終了いたします。
※数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきますので、予めご了承ください。
※一部店舗では取扱いのない場合がございます。詳しくは店頭にてお問合せください。
※ダウンロード版は、2018年12月18日(火)までにソフトをダウンロードすると特典が付属します。特典は本編と一緒にダウンロードされます。

なれる!

憧れのプリキュアになりきって遊べる!
「なんでもなれる!」 アニメの世界に入り込んで、はなたちといっしょにさまざまなお仕事体験をしたり、プリキュアに変身してオシマイダ―と戦ったり、はぐたんのお世話をしたりできるよ!

まずは「おでかけ」モードを選んでおでかけしてみよう!今日はどんなことが起こるかな!

さまざまなお仕事体験が楽しめちゃう!
Joy-Conをガラガラにしてはぐたんをあやそう!

であえる!

憧れのプリキュアたちと会話が楽しめちゃう!
好きなモノや普段なにをしているかなどの何気ないおしゃべりや、プリキュアたちのないしょ話も聞けちゃうかも!?

あなたに向けて、プリキュアたちが話しかけてくれる!
はなたちといっぱいおしゃべりできるね!
いろんなことを教えてもらおう!

いっしょにあそべる!

家族やお友達、ふたりで一緒に遊べる!
家族やお友だちと一緒に、協力したり、応援したり、いっしょに遊べるミニゲームもあるよ!
※一部のゲームのみ対応しています。

家族といっしょに遊べる!

二人で協力してお仕事を成功させよう!

一人が戦っているときに、もう一人が応援できる!

オシマイダーの攻撃を避けたり、岩をはね返したりしよう!

メインメニュー

ゲームに入っている各モードの中でも、なりきって遊べる【おでかけ】モードをくわしく紹介。

(1)「おでかけ」
今日は何が起こるかな?
お仕事体験やはぐたんのお世話などミニゲームが楽しめるよ。
時にはプリキュアになってオシマイダ―と戦うことも……!?

(2)「ゲームコレクション」
一度あそんだミニゲームは、いつでもここから遊べるよ。

(3)「であえルーム」
はなたちと色々な会話が楽しめる!
ゲームが進むと話題がどんどん増えるよ。

(4)「トークずかん」
ずかんが完成すると、はなたちがプリキュアたちのことをフルボイスでわかりやすく解説してくれるよ!

(5)「みんなでうたおう」
主題歌オープニング曲「We can!! HUGっと!プリキュア」をカラオケで楽しめる!
歌っている最中の盛り上げ要素もあるよ!
※このモードで楽しめるのはTVバージョンオープニング曲1曲となります。

お仕事体験

はなたちと一緒に、いろいろなお仕事を体験できるよ!

衣装チェンジしよう!!
まずはミライパッドを出して、おしごとスイッチオン!でお仕事衣装に変身しよう!

各ミニゲーム紹介

はなたちと一緒に、いろんなお仕事を手伝っちゃおう!

お花屋さん
お客さんがイメージするお花のブーケをつくろう!

パン屋さん
注文されたパンを探して、手早く取り分けよう!

おようふく屋さん
お客さんのイメージに合う服を自由に着せ替えしよう!

サファリパークガイドさん
サファリパークにいる動物をお客さんに正しく案内しよう!

ウェイトレスさん
お客さんが食べたい料理を選んであげよう!

たこやき屋さん
制限時間内にたこやきをつくろう!
手際よくつくれるかな?

お医者さん
患者さんに体温計を上手に渡そう!
熱を測ったら、忘れずに回収しようね!

チアリーダー
リズムに合わせてJoy-Conを振ろう。
連続成功するとコンボがつながる!

おまわりさん
道をふさぐ車を動かすパズルゲーム。
緊急車両が通れるようにしよう!

子育てはぐたん

はなたちと一緒に、はぐたんのお世話を体験しよう!
はぐたんがぐずっちゃった!はぐたんを笑顔にしなくっちゃ!

上手にお世話をすると、はぐたんが可愛い笑顔を見せてくれるよ!

ガラガラ
はぐたんが喜ぶゲージの位置にあわせて、Joy-Conでガラガラを振ろう!

ミルク&離乳食
おなかが空いたはぐたんのために、Joy-Conでミルクを飲ませてあげたり、離乳食を食べさせてあげよう!

いないいないばぁ
タイミングよくゲージを止めると、はなの変顔で、はぐたんが喜んでくれる!

オシマイダー戦

時にはプリキュアになって、オシマイダ―と戦うことも!

(1)攻撃をよける
オシマイダーからの攻撃を、Joy-Conを左右に振って、うまくよけよう!

(2)打ち返す
オシマイダーの攻撃にタイミングをあわせて、Joy-Conを振って岩を打ち返そう!

(3)トリニティコンサート
オシマイダー戦のラストは、トリニティコンサートのデモにあわせたリズムゲーム!
Joy-Conを振って、オシマイダーを浄化しよう!

「おでかけ」の最後には

「おでかけ」して遊んだミニゲームの結果に応じて、【ずかんのかけら】を入手できるよ!
かけらを集めて「トークずかん」を完成させよう!

「なりキッズパーク」とは

「なりキッズパーク」は、新感覚「デジタルなりきりあそび」をコンセプトに、TVで見ているヒーロー&ヒロインたちと「なれる!」「であえる!」「いっしょにあそべる!」を実現する、バンダイナムコエンターテインメントの新プロジェクトです。

コンセプト

Nintendo Switchで「デジタルなりきり遊び」ができる!
大好きなヒーロー、ヒロインに、なれる!であえる!いっしょにあそべる!

Joy-Conを操作してなりきり度UP!

スペック

タイトル:なりキッズパーク HUGっと!プリキュア
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:なりきりヒロインアクション
プレイ人数:1~2人
発売日:2018年11月21日
希望小売価格:4,800円+税(DL版同価格)