『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』ゲームオリジナルキャラクターに、なぞの人形の少女が登場!ダンジョン攻略手順やお着替え衣装も紹介

フリューは、2018年11月15日発売予定のプレイステーション4用ソフト『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(ダンジョン)』について、ゲームオリジナルキャラクターやゲーム内容の詳細情報を公開した。

 フリューは、2018年11月15日発売予定のプレイステーション4用ソフト『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(ダンジョン)』について、ゲームオリジナルキャラクターやゲーム内容の詳細情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

キャラクタープロフィールを大公開!

原作でお馴染みの幽奈をはじめとしたキャラクターたちのプロフィールを大公開!必殺技も紹介しています。さらにゲームオリジナルキャラクターである「匣屋 マチ」の詳細も公開しました。コガラシを「夢幻の箱庭」へと吸い込んだ彼女が幽奈たちとどのように関わっていくのか、今後も気になる情報を随時公開予定ですので、是非ご覧ください!

幽奈の必殺技【ふきとばし】
ポルターガイストで部屋内のエネミーをフロアのどこかに飛ばす。

ゲームならではのSDキャラクターも注目!

なぞの人形の少女が登場!

匣屋 マチ(はこや まち)
cv:東山 奈央

ゆらぎ荘の蔵で見つかった、「夢幻の箱庭」で暮らす人形の少女。
その素性は謎に包まれているが、コガラシをお兄様と呼び慕っている。
昔ながらの遊びが大好きで、中でも折り紙を特に好んでいる。

ゆらぎ荘で準備をして、迷宮(ダンジョン)探索へ!

ゲームでは“ゆらぎ荘”を拠点に、迷宮(ダンジョン)との行き来をすることで物語が進みます。迷宮(ダンジョン)攻略のための準備や迷宮(ダンジョン)での操作方法などをしっかりチェック!

ゆらぎ荘

ゆらぎ荘では装備の強化やアイテムの購入をすることができます。また、キャラクターたちが温泉で疲れた身体を癒すお手伝いもできるなど、お楽しみが盛りだくさん!

ショップではアイテムを購入できる他にも仲居さんとお話しをして、迷宮攻略のアドバイスをもらうことができます。

迷宮ごとにレベルが1に戻るため、装備をしっかり強化して探索に向かいましょう。

迷宮(ダンジョン)

コガラシを助けるために探索をすることになった「夢幻の箱庭」。地形が入るたびに変化する迷宮内をターン制のバトルで進んでいきます。また、迷宮内にある危険な罠や隠し通路など様々な仕掛けを要チェック!

キャラクターの見た目も変化!お着替えで強くなろう!

キャラクターたちを原作でお馴染みの浴衣や制服、中にはギリギリを攻めちゃう衣装にお着替えさせることができます。衣装は15種類以上あり、それぞれ能力が異なるのでダンジョンや敵に合わせて変更しよう!



(c)ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会
(c)FURYU Corporation.
※画面は開発中のものです。