日本ファルコムは、発売中のプレイステーション4用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』について、2018年10月11日のダウンロードコンテンツにて、“魔法少女まじかる☆アリサR”をモチーフにした各種DLC衣装など、さまざまなアイテムを配信することを公表した。

 日本ファルコムは、プレイステーション4用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』を本日2018年9月27日に発売した。

 また、2018年10月11日のダウンロードコンテンツにて、『軌跡』シリーズのスピンアウト作品である“魔法少女まじかる☆アリサR”をモチーフにした各種DLC衣装など、さまざまなアイテムを配信することを公表した。

PS4『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』「魔法少女まじかる☆アリサR」の衣装がDLCで登場!10月11日(木)配信予定のDLC情報を公開

・2018年9月27日(木)より、ゲーム内で使える衣装、アタッチアイテムなど様々なDLCアイテムをPlayStation Storeで毎週配信。

・10月11日(木)配信では、女子高生アリサを主人公とした「軌跡シリーズ」のスピンアウト作品『魔法少女、まじかる☆アリサR』より、各登場キャラクターをモチーフにした衣装DLCが登場!

※デジタルデラックス版ご購入者は9月27日以降に販売される衣装、アタッチアイテムをすべて無料で入手することができます。

DLC衣装

「魔法少女まじかる☆アリサR」に登場するキャラクターたちの衣装に変更することができます。

《まじかる☆アリサ》

変身アイテムARCUSの力で魔法少女としての力を身に付けた女子高生。新たに加わった後輩の魔法少女と共に、リィンの魂を救うべく魔界へ向かうことを決意する

《姫騎士☆ラウラ》

剣道部の修行で物理攻撃力を極限まで高め、魔法少女から姫騎士へとクラスチェンジしたラウラの新たなる姿

《ウィッチ☆エマ》

謎の少女「ロゼちゃん」との出会いによって内なる魔力を覚醒させ、魔法少女からウィッチへとクラスチェンジしたエマの新たなる姿

《くのいち☆フィー》

魔王の手先によって滅ぼされた《くノ一村》出身の少女。敵討ちのために仲間を探している内に、アリサたちと行動を共にするようになった

《上忍☆サラ》

かつて《くノ一村》で数々の任務をこなしていた伝説の忍。高校教師として人間界に潜りこみ、同僚のトヴァル先生に仕事を押し付けては魔界の動きを探っている

アタッチアイテム

なりきり妖精王

気分はまるで妖精王!
頭・背中に妖精王のアタッチアイテムを装着させることができます。

ワンちゃんセット

ワンワン気分に浸れるアタッチアイテム。
ワンちゃん尻尾と耳のセットアイテムです。

ブラックバニーセット

キュートなブラックバニー気分に浸れるアタッチアイテム。
バニー用の尻尾と耳のセットアイテムです。

鬼面&サンバイザーセット

内なる本能を呼び覚ます鬼面とオリジナルサンバイザー2種類のセット。