スターダストプロモーションは、女優の本田翼さんがゲーム実況配信をメインとしたYouTubeチャンネルを開設し、2018年9月22日21時から第1回公式生配信を実施することを発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

女優 本田翼がゲーム実況配信をメインとしたYouTubeチャンネルを開設! 9/22(土)21:00〜第一回公式生配信決定!

〜ザワツイていた9/8(土)21:30〜の配信はやはり本物の本田翼だった〜

 株式会社スターダストプロモーション(本社:東京都渋谷区 以下 スターダスト)に所属する本田翼が、YouTubeにゲーム配信を主としたチャンネルを開設いたしました!
 オフにはゲームで遊んだり、ゲーム実況動画を視聴するなど、予てよりゲーム好きを公言していた本田がYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設。9月22日(土曜日)に第1回のゲーム実況生配信を実施致します!!
 チャンネル名の「ほんだのばいく」や、アイコンのイラストは本田自身が考案、デザインしています。
 実は9月8日にひっそりテスト配信を行った本田。実況配信の練習ということで、大々的には告知せずテスト生配信を実施。配信中に実況を知ったファンが少しずつ来場し始めSNS等でさらに拡散。情報を元に来場した視聴者から「本当に本田翼なのか?」など、驚きのコメントも多く見られました。
 テスト配信では、ゲームタイトル「THE 密室からの脱出~運命をつなぐ35の謎~」、「Dead by Daylight」の2タイトルをプレイ。配信中は本田が視聴者にアドバイスを聞く場面や、ゲームのルールを分かりやすく解説するなど、視聴者とのコミュニケーションを積極的に行い、絶体絶命から見事に目標を達成する場面では多くの応援コメントが寄せられ、総コメント数は8000件を超えるなど大盛況となりました。

 「ほんだのばいく」チャンネルでは、不定期ですが本田自身が挑戦してみたいゲームなどを中心に、ゲーム実況生配信や、本田自身が編集したゲーム実況動画を今後アップしていく予定です。告知などは「スターダストプロモーション ゲーム事業部」公式Twitterにて告知していきます。

スターダストプロモーション ゲーム事業部公式Twitter 
@sdgame_official  

女優の本田翼がゲーム実況配信をメインとしたYouTubeチャンネルを開設、9月22日21時から第1回公式生配信_01

本田翼コメント
「気ままに配信していくので、できたらチャンネル登録よろしくお願いします!」

本田翼 配信チャンネル詳細
チャンネル名:ほんだのばいく
チャンネルURLはこちら

本田翼
生年月日:1992年6月27日
出身地:東京都
趣味:ゲーム、漫画、数独