日本コロムビアは、サンエックスと共同で制作したキャラクター“げっし~ず”のゲームソフト『げっし~ず がじがじなかまをそだてよう』をNintendo Switchにて2018年11月15日に発売することを決定した。

 日本コロムビアは、サンエックスと共同で制作したキャラクター“げっし~ず”のゲームソフト『げっし~ず がじがじなかまをそだてよう』をNintendo Switchにて2018年11月15日に発売することを決定した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

たまごから生まれるフシギな仲間たち

Nintendo Switchソフト 11月15日(木)に発売決定!

日本コロムビア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 阿部三代松)は、『リラックマ』や『すみっコぐらし』など数々の人気キャラクターを生み出しているサンエックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千田昌男)と共同で制作した新規キャラクターコンテンツ『げっし~ず』のゲームソフト『げっし~ず がじがじなかまをそだてよう』を、Nintendo Switchにて、2018年11月15日(木)に発売することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

ゲーム概要

“げっし~ず”たちを、そだてて、かまって、あつめて、あそぼう!

このゲームは、たまごから“げっし~ず”を育てて、「チャレンジアルバム」にあるミッションをクリアしたり、「げっし~ず図鑑」を完成させることを目的とした、育成ゲームです。

育てたいたまごを選びます。どんなげっし~ずに育つかはおたのしみ!
チャレンジアルバムのミッションをクリアするために写真を撮ろう!
たくさんのげっし~ずを育ててレアな種類を図鑑に登録しよう!

べびーをお世話して、いろんなげっし~ずに成長させよう!

たまごから生まれたべびーを育てておとなに成長させます。育てる環境(お部屋)や与える食べ物の種類によって、おとなになった時の色や模様に変化が現れます。

べびーにごはんをあげたりふれあって育てます
なかよしレベルがアップすると…
べびーがおとなに成長します!

お部屋で暮らす様子をながめたり、写真に残そう!

げっし~ずたちは、お部屋で他の子と一緒に暮らすことができます。(1部屋に4 匹、部屋は3 部屋まで管理できます)げっし~ず同士で仲良く遊んだり、設置したインテリアで遊んだりします。

なにやら、みんなで楽しそうにお話しているみたい
お腹が減ったり、かまって欲しいと色々な要求をしてきます
プレイヤーが設置したインテリアで遊んだりします

成長したげっし~ずたちと仲良くなろう!

げっし~ずに大好物の食べ物をあげたり、ふれあったりすると、「なかよしレベル」がアップします。なかよしレベルが高くなると、ミニゲームでの動きがより活発になって、有利になります。

げっし~ずは、好きな食べ物をあげると、ごきげんになります
なでなでして寝かしつけてあげるとなかよしレベルがアップ!
こちょこちょくすぐったりしてなかよくなりましょう!

育てたげっし~ずと一緒に、ミニゲームで遊ぼう!

育てたげっし~ずと遊べるミニゲームが5 種類用意されています。ミニゲームはすべて、Joy-Conを用いたおすそわけプレイ及びNintendo Switch本体を持ち寄ったローカル通信プレイに対応しています。(プレイ人数は1~4人。人数分のJoy-Con もしくはNintendo Switch本体が必要です)

「 だるまさんがころんだ」のようにゴールを目指して歩こう!
ブルブル震える場所を掘っておいしいどんぐりをゲット!
フルーツを集めて箱に入れよう!

コレクションやカスタマイズ要素も充実!

げっし~ずたちを育てるお部屋の、壁や床の模様や、設置するインテリアを変更することができます。べびーの時に育った環境によって、おとなのげっし~ずの色や模様が変化するので、いろいろなお部屋を作って育ててみると、思わぬレアなげっし~ずを手に入れることができるかもしれません。

草原をイメージしたお部屋
紅葉がきれいなの森の中をイメージしたお部屋
メルヘンチックなお部屋

キャラクター・プロフィール

たまごから生まれる、フシギな仲間たち げっし~ず は、ゆるゆるでくたくたな「癒し系」キャラクターです。

ぽてっとしたフォルムに、前歯がチャームポイント。生まれた“べびー”は、まんまるですが、大事にかわいがってあげると、おとなの“げっし~”に育ちます。さらに、生まれ育った環境次第で、いろんな模様に変わります。

明るかったり暗かったり、元気だったりおとなしかったり、みんなのまわりにも絶対いそうな、ちょっぴりクセのあるコたちがあつまりました。

個性的な仲間たち

商品概要

タイトル: げっし~ず
がじがじなかまをそだてよう
対応機種: Nintendo Switch
発売日: 2018年11月15日(木)予定
ジャンル: がじがじコミュニケーション
プレイモード/対応人数:
TVモード/1~4人
テーブルモード/1~4人
携帯モード1人
通信対応 : ローカル通信マルチプレイ対応
JANコード: 4549767 054223
品番: HAC-P-AQGAA(JPN)
価格: パッケージ版 5,800円(税抜)
ダウンロード版 5,800円(税抜)
CERO: A(全年齢対象)