アクティビジョンはプレイステーション4用ソフト『コール オブ デューティ ワールドウォーII』でマルチプレイヤーマップやWARモードの新ミッションを含んだDLCパック“SHADOW WAR”の配信を開始した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

CALL OF DUTY: WWII「SHADOW WAR」DLCパックが配信開始

『コール オブ デューティ ワールドウォーII』マルチプレイヤーマップやWARモードの新ミッションを含んだDLCパック“SHADOW WAR”が配信開始_01

 4つ目の壮大なDLCパックには3つの新マルチプレイヤーマップ、WARモードの新ミッションである「Operation Arcane」、ナチゾンビの最終章となる「Frozen Dawn」が含まれます。

 Call of Duty:WWII シーズンパスをお持ちならフレンドを招待して「Shadow War」マルチプレイヤーマップでパーティーを組み、期間限定でアクションを無料で体験できます。

 ヨーロッパと北アフリカを舞台にした壮大な秘密任務に挑みましょう。Call of Duty:WWII - Shadow WarがPlayStation4コンピュータエンタテインメントシステム先行で本日より利用可能です。Call of Duty:WWIIの4つ目のDLCパックでは「Airship」、「Excavation」、「Chancellery」の3つの新マルチプレイヤーマップが登場し、WARモードの新ミッションとなる「Operation Arcane」ではナチの極秘兵器施設の秘密を暴き、背筋も凍るナチゾンビの最終章、「Frozen Dawn」を体験できます。

 Call of Dutyシリーズで初めて、Call of Duty:WWII シーズンパスの所有者はフレンドを招待してCall of Duty:WWII - Shadow Warの3つの新マルチプレイヤーマップとWARモードミッションを無料で体験可能になります。本日から10月28日まで、シーズンパス所有者はコンテンツを所有していないフレンドとパーティーを組んで「Airship」、「Chancellery」、「Excavation」、「Operation Arcane」を一緒にプレイすることが可能です。

・Airship
 アルプスにある秘密の飛行船基地で戦いましょう。高みにはツェッペリンが停泊しており、下方には入り組んだ崖が存在します。飛行船を占拠して確保し、高みからの有利な位置を活かして戦局をコントロールしましょう。

・Chancellery
 官庁内に設置されたフランスの陣地から敵部隊を追い出しましょう。この夜間侵入作戦となるマップでは、中庭の有利な地点から戦局をコントロールし、横道を通ってカオスな銃撃戦に挑みます。

・Excavation
 アルジェリアにある敵の鉱山の内外で戦闘に挑みましょう。荒廃した戦車の墓場で接近戦を挑み、いくつもの高く突き出した岩の上から敵を攻撃して優位に立ちましょう。

・Operation Arcane
 ドイツのナチス軍は第二次世界大戦中に数々の秘密兵器開発や技術開発を行っていたことが知られています。このWARモードミッションでは、プレイヤーはオーストリアの山岳地帯の森の奥深くに隠された施設に潜入して敵の機密情報や設計図を盗み、残った秘密のテクノロジーをすべて破壊することになります。

・The Frozen Dawn
 ナチゾンビの最終章ではツーレが目覚め、氷の下で恐ろしい力が動き出します。バルバロッサの剣は想像を遥かに超える、大きくてダークな何かの鍵となっていたのです。疲れ切ったヒーローたちは死の王座に連れてこられます…… この世の破滅から人類を救えるかどうかはマリー、ジェファーソン、オリビア、ドロスタンの4人の活躍にかかっています。

※パーティーを組む機能へのアクセスは2018年10月28日またはそれ以前に終了し、Activisionの裁量で中断される可能性があります。この機能を利用するには、シーズンパス所有者がパーティーのリーダーとなる必要があります。

※シーズンパスの購入者は2018 Call of Duty:WWII シーズンパスのコンテンツを受け取れます。シーズンパスのコンテンツは確定しておらず、変更の可能性があり、ゲーム内で利用可能なすべてのダウンロードコンテンツを含むものとは限りません。国によってはシーズンパスのコンテンツを利用できない場合があります。価格とリリース日時はプラットフォームによって異なる場合があります。シーズンパスのコンテンツはゲーム内のストアからダウンロードする必要があります。再度課金されますので、決して個別に購入しないでください。シーズンパスのコンテンツは別売される可能性があります。

購入はこちら