水彩イラストのようなアートが印象的な2Dアクションアドベンチャー『GRIS』がSwitch/PC向けに発表。日本展開も予定

インディーパブリッシャーDevolver Digitaiが新作『GRIS』を発表。スペインのスタジオNomada Studioによる、水彩イラスト的なアート面が印象的な2Dアクションアドベンチャー。

 大手インディーパブリッシャーのDevolver Digitalが、スペインのNomada Studioによるアクションアドベンチャー『GRIS』を2018年12月にNintendo SwitchとPCで配信することを発表した。

 同パブリッシャーによるタイトルのローカライズとパブリッシング支援を行っている架け橋ゲームズに確認した所、『GRIS』についても日本展開を予定しているとのこと。

 本作では、水彩イラストのような美しいタッチのアートとともに主人公Grisの喪失と回復の旅が描かれる。スタジオのクリエイティブ・ディレクターでもあるConrad Roset氏による背景アニメーションなどが非常に印象的なので、ぜひトレイラーをチェックしてみて欲しいところ。

 ゲームとしてはストーリー重視の一種の2Dプラットフォームアクションとなっており、哀しみの旅を経て彼女のドレスに宿る力を発揮して道を切り拓いていくような要素もあるという。