『スマブラSP』、ゲームキューブコントローラー&接続タップを同梱した限定版がヨーロッパで発売【海外ニュース】

Nintendo of Europeは、ゲームキューブコントローラーと、ゲームキューブコントローラ接続タップを同梱した『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』限定版を発売すると発表した。

 Nintendo of Europeは、2018年12月7日に発売予定のNintendo Switch用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』で、ゲームキューブコントローラーと、ゲームキューブコントローラ接続タップを同梱した限定版を、ソフトと同日の2018年12月7日に発売すると発表した。

 限定版は、『スマブラSP』の“全員参戦”を表すイラストをあしらった横長の大きな箱に、今回用にデザインされたゲームキューブコントローラーと、ゲームキューブコントローラ接続タップを同梱したもの。日本での発売については触れられていない。

新たに発売される『スマブラSP』用のデザインがプリントされた、ゲームキューブコントローラ。

 Wii U版の『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』では、ゲームキューブコントローラ接続タップを同梱したセットが数量限定で発売されたものの、ゲームキューブコントローラーが同梱されたものの発売はなかった。

ゲームキューブコントローラ接続タップを同梱した『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』。

 歴代『スマブラ』をプレイしてきた人にとっては、ゲームキューブコントローラーは欠かせないアイテムと言える。過去に使ったゲームキューブコントローラーを持っている人や、Wii Uでゲームキューブコントローラ接続タップとともに所持していた人は、『スマブラSP』でもそのまま使えるが、ロゴが一新されたのを機に、新たに買い直したいという人もいるだろう。そういう人には限定版はうってつけだが、日本での発売はありえるか?