『ひぐらしのなく頃に奉』Ver.1.1.0パッチで富竹ジロウ(声:大川透さん)の音声追加。大川さんのコメントも公開

エンターグラムは、発売中のNintendo Switch用ソフト『ひぐらしのなく頃に奉』について、アップデートパッチVer.1.1.0の配信を開始した。

 エンターグラムは、発売中のNintendo Switch用ソフト『ひぐらしのなく頃に奉』について、アップデートパッチVer.1.1.0の配信を開始した。

 今回のパッチでは、富竹ジロウ(声:大川透さん)の音声が追加されたほか、CGや誤字脱字が修正され、TIPSメニューの操作性が改良されている。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

「ひぐらしのなく頃に奉」 Ver. 1.1.0パッチ 

2018年7月26日発売のNintendo Switch用「ひぐらしのなく頃に奉」の公式サイトにて本日(2018年8月7日火曜日)、「ひぐらしのなく頃に奉 Ver. 1.1.0パッチ情報」を公開しました。

アップデートパッチ配信のお知らせ

Nintendo Switch「ひぐらしのなく頃に奉」の「Ver.1.1.0」の配信を開始いたしました。ご面倒をおかけいたしますが、ソフトの更新を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。

■アップデート内容 Ver.1.1.0
◆富竹ジロウの音声を追加いたしました。
【該当シナリオ】
 ・ひぐらしアウトブレイク~神姦し編~
 ・罰恋し編
◆軽微なCG修正、誤字脱字の修正などを行いました。
◆TIPSメニューのカーソル位置を記憶するようになり、L/Rボタンでの高速スクロールに対応しました。

ソフトの更新方法

Nintendo Switch本体をインターネットに接続していれば自動的にアップデートされますが、更新が行われない場合は手動で更新頂けます。手動で更新を行う場合は以下の手順で更新可能です。

1.Nintendo Switchをインターネットに接続した状態で、ホームメニューで「ひぐらしのなく頃に奉」のアイコンにカーソルを合わせ、「+ボタン」を押してください。

2. メニューが表示されたら「ソフトの更新」→「インターネットで更新」を選択してください。

3.正常にアップデートが完了した場合、メニューのタイトル欄にあるバージョン表記をご覧ください。「Ver.1.1.0」と表記されている場合は更新済みとなります。

※更新データをダウンロードするには、本体保存メモリーまたはmicroSDカードに十分な空き容量が必要です。(必要空き容量:約43.0MB)

[ひぐらしのなく頃に奉]富竹ジロウ役:大川透様

──15周年を迎えた『ひぐらしのなく頃に』という作品についてコメントお願い致します。
十五周年おめでとうございます。そして、ここまでやってこられて、私自身大変嬉しく思っています。

──演じて頂きましたキャラクター「富竹ジロウ」についてお願い致します。
最初は本当に時報のような出演シーンでしたが、後半大活躍する役になって、ありがたいなと思っています。とても楽しみながら演じて、長い相棒になりました。

──ひぐらしのなく頃に奉シリーズのファン、奉購入のお客様へ向けてコメント是非お願い致します。
この作品はファンの皆さんが支え続けて下さいました。これからも末永くよろしくお願いいたします。



(c)竜騎士07 / 07th Expansion
(c)ENTERGRAM