【アンケート】『ペルソナ5』あなたの気になること、もっと知りたいことなどをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!

ファミ通が企画・制作する、“『ペルソナ5』みんなでつくる調査報告書(仮称)”に向けて、アンケートへのご協力をお願いします。

 2016年に発売されて以来、多くのRPGファンを魅了している『ペルソナ5』。国内外でさまざまな賞を受賞し、今春からはTVアニメも絶賛放送されているなど、いまも快進撃を続けているタイトルです。ファミ通編集部は、そんな大人気RPGの魅力をさらに深掘りするべく、これまでにないタイプのファンアイテムを企画・制作します!

 それは、『ペルソナ5』をプレイした皆さんに、本作の気になることや印象に残ったことなどをアンケートでお寄せいただき、皆さんのさまざまな質問や想いをアトラス・ペルソナチームにぶつけて(取材して)得られた回答などを、“『ペルソナ5』みんなでつくる調査報告書(仮称)”として本にする、というものです。

 例えば、本作の“気になること”に関して、「物語の序盤、主人公たちと出会う前の双葉はどんな風に1日を過ごしていたの?」というご質問があれば、それをペルソナチームに訊いて得られた回答をもとに、双葉のとある1日の行動をイラストなどとともに分かりやすく皆さんへ報告する、といった内容を想定しています。

 『ペルソナ5』をプレイされた方はぜひ、下記のサイトよりお気軽にアンケートにご協力ください。本企画はシリーズ化を予定しており、今回(第1回)のアンケート範囲は、「ゲーム開始から、カモシダ・パレスをクリアーして5月5日に仲間とビュッフェを楽しむまで」です。アンケートの募集期間は、2018年7月17日(火曜)11:59まで!

主人公が秀尽学園高校に転入し、竜司や杏、モルガナらと出会い、カモシダ・パレスに挑んでいく、序盤の濃密な約1ヵ月が今回の範囲。ゲーム開始から、5月5日に仲間とビュッフェを楽しむイベント(右の写真)までが今回のアンケート範囲だ。

■“『ペルソナ5』みんなでつくる調査報告書(仮称)”アンケートサイトはコチラ!

【注意事項】
 ◆投稿の回数制限はとくにありません。投稿された後、また思い浮かんだことがありましたら是非どうぞ!
 ◆すべてのご投稿に回答できるわけではありません。あなた自身はもちろん、ほかの『ペルソナ5』ファンもきっと気になるようなご投稿をいただけると、ありがたく採用させていただく率が高まります。
 ◆お寄せいただいたご投稿は、編集のうえ掲載させていただきます。似た内容のご投稿が複数寄せられた場合は、皆さんのお声を総合的に反映できるように編集します。
 ◆本企画は、ゲーム『ペルソナ5』のファンアイテムとして制作します。TVアニメ版のみで描かれているシーンや演出などについてはお答えできません。
 ◆その他、第三者の権利を侵害する内容や、公序良俗に反する内容、文字化けその他の理由で内容が判読できないなどの場合には、ご投稿をお受けできません。



(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.