“ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”6月4日~6月10日のオススメ実況動画をピックアップ!

“ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”6月4日~6月10日の期間内に大きな注目を集めた動画をピックアップしてお届け。今週の動画ランキング一位は茶々茶さんによる『モンスターハンター:ワールド』の動画。

 ファミ通×電撃ゲーム実況エクストリームでは、ゲームがもたらすゲーム体験やゲーム文化を、YouTubeの動画クリエイトを通じて世に伝える施策を展開しています。一般の動画クリエイターとファミ通、電撃が手を取り、“ゲームはこんなにも面白い!”ということを、カドカワが運営するYouTubeのマルチチャンネルネットワーク“ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”によって盛り上げていきます。

 今回は、“ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”に紐づいている動画のなかから、2018年6月4日から2018年6月10日の期間内に大きな注目を集めた動画をピックアップして紹介。また、期間中に再生回数の多かった動画をランキング形式でお届けします。

今週の運営チームピックアップ動画(集計期間:2018年6月4日~2018年6月10日)

 集計期間内の動画の中から、“ファミ通×電撃 ゲーム実況エクストリーム”が面白い! と感じたオススメ動画をピックアップ。動画の注目点や他の動画では見られないユニークなポイントなどを紹介していきます。

<動画1>
難しすぎてトラウマ確定の鬼ステージ『ドンキーコング トロピカルフリーズ』を実況プレイpart7

 “だいだら”さんがシリーズ最新作『ドンキーコング トロピカルフリーズ』を実況プレイ! 今回は超絶難易度コース「ふみふみラビリンス」に挑戦します。このコースはほとんど足場が用意されておらず、落ちる足場や敵キャラクターを踏みつけながらゴールを目指すのがコンセプト。これまで数多のゲームをクリアしてきただいだらさんですが、さすがにこのコースには大苦戦。そんなコースだからこそ、苦労してたどり着いたときの達成感は本動画ならでは。実況者の喜怒哀楽がぎっしりと詰まっており、15分とは思えないほど密度の高い動画に仕上がっています。

※チャンネル名  実況局だいだら

<動画2>
【新実況】あの日に戻れるなら死んでしまった彼女にもう一度会いたい。

 切ないストーリーが話題を呼んでいる『last day of June』を“こーすけ”さんが挑戦します。これまではFPSなど血なまぐさいタイトルをプレイしてきたこーすけさんですが、今回はタイトルの雰囲気に合わせて実況スタイルも変化。いつものような派手なリアクションやジョークを交えつつも、しっとりとしたトークで本作の魅力を引き出していきます。こーすけさんのファンの方も、ちょっと切ない雰囲気のゲーム実況を求めている人にもオススメできる動画です。

※チャンネル名  こーすけ(最終兵器俺達)

<動画3>
銭ゲバアクションゲーム配信 ルナーク(Runark)

 “高田馬場ゲーセンミカド”で行われた『ルナーク』の配信プレイです。本作は1991年にアーケードでリリースされたタイトルで、悪の密漁組織を壊滅させていくアクションゲーム。今回は「銭ゲバアクションゲーム」と銘打ち、ゲームクリアまで延々と軍資金を投入し続けます。もちろん高田馬場ゲーセンミカドならではのフリーダムな実況スタイルも健在。はたしてゲームクリアまで何回コンテニューすることになるのでしょうか?

※チャンネル名  高田馬場ゲーセンミカド

<動画4>
【リネレボ】アーティファクト110連!こんなに戦闘力上がっていいんですか?

 “まごいち”さんが『リネージュ2レボリューション』のアーティファクトガチャを回す動画です。人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」とのコラボということで、数年前話題になった「例の紐」などがアーティファクトとして追加されています。ちなみにアーティファクトもつい先日実装されたばかりの新要素。ガチャの一喜一憂を楽しみたい人は当然のこと、実際にどのようなシステムなのかを知りたいプレイヤーにもオススメの動画です。

※チャンネル名  まごチャンネル - まごいちのゲーム実況!

ファミ通&電撃オススメ動画(集計期間:2018年6月4日~2018年6月10日)

“ファミ通”と“電撃”、そして“ゲーム実況エクストリーム”に関連するチャンネルのなかから、上記集計期間内に大きな注目を集めていたオススメの動画をご紹介していきます。

<今週のファミ通関連オススメ動画>
【PUBG MOBILE】奇跡のダブルキル!クイックマッチに初心者2人が挑む!【ハンドガン縛り

 ファミ通関連動画からは、『PUBG MOBILE』のプレイ動画に注目。今回はファミ通Appメンバーがアーケードモードのクイックマッチに挑戦します。クイックマッチは通常モードよりも制限時間やエリアがコンパクトになっており、短時間で遊べるのが特徴。後半では「ハンドガンのみ」などの縛りプレイも実践しているので、こちらも要チェックです。

※チャンネル名  ファミ通App

<今週の電撃オンラインオススメ動画>
【Ironsight】メインウェポンの解除を目指しますね

 電撃オンラインからは、『Ironsight』の実況プレイをお届け。今回は通常マッチをプレイしながらメインウェポンの解除を目指します。ややエイムに自信がないからか、スナイパーライフルに不安を覚える電撃オンラインスタッフですが……。視聴者コメントを参考に武器を選択するなど、視聴者とのやり取りも多いので、コメントにも注目するとより動画が楽しめます。

※チャンネル名  電撃オンライン

<今週のゲーム実況エクストリーム関連オススメ動画>
【フォートナイト】前触れなくはじめる FORTNITE LIVE実況

 “たくたく”さんが前触れもなく『フォートナイト』実況をスタート! いつものアプリゲームとは違う本格TPSですが、かなり高レベルな立ち回りを披露するたくたくさん。ソロプレイでは勝利まであと一歩という結果でしたが、チーム戦では最後まで生き延びることができるのでしょうか? その結果はぜひ動画内で確認してください。

※チャンネル名  たくたく/takutaku

週間動画ランキング(集計期間:2018年6月4日~2018年6月10日)

 上記集計期間内の動画のなかから、再生回数の多かった動画上位3つをピックアップ。各動画の基本情報に加え、動画の見どころも合わせてお知らせします。(ファミ通、電撃関連動画はランキングから除外しています。)

<1位>
【MHW】歴戦王キリン初見討伐!肉質や弱点、対策装備と「キリンγシリーズ」スキルと性能【モンハンワールド】

 女性実況者“茶々茶”さんが実況する『モンスターハンター:ワールド』。今回はタイトルにもある通り、「歴戦王キリン」に初見で挑戦した際の様子が収録されています。キリンは弱点部位を狙いにくいモンスターですが、的確に弱点を狙い続ける立ち回りは流石元ガチ勢と言ったところ。初見ということでやや時間のかかった狩猟ですが、今後はもっと短時間でクリアしてくれるハズ。これからの『モンハンワールド』実況にも注目です。

※チャンネル名  茶々茶(chachacha)

<2位>
【ドラクエライバルズ】闘技場をしなければならない

 “ましわぎ”さんが実況する『ドラゴンクエストライバルズ』。動画では闘技場での対戦の様子が収録されています。対戦中も視聴者コメントとやり取りしながらまったりと進行。『ハースストーン』で鍛えたカードゲームのプレイングは必見です。3時間を超える長丁場の動画になっているので、時間のあるときにオススメの動画になっています。

※チャンネル名  ましわぎチャンネル

<3位>
【スプラトゥーン2】ガチヤグラは自分が乗る意識を高く持て #99【実況】Splatoon2

 “だいだら”さんが実況する『スプラトゥーン2』。愛用の超重量ブキ・ダイナモローラーを使い、キルを量産していきます。今回はガチマッチの「ガチヤグラ」に挑戦。ガチヤグラを確保しながら、迫りくる敵を次々とキルしていくシーンは圧巻。軽快なトークも相まって、非常に爽快感のある動画になっています。

※チャンネル名  実況局だいだら



(C) 2018 Gzbrain Inc