アトラスは、2018年8月2日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『世界樹の迷宮X(クロス)』について、『世界樹の迷宮』シリーズ全職業の外見イラストを、DLCとして期間限定で無料配信することを発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

アトラスは、ニンテンドー3DS用ソフト『世界樹の迷宮X』に関して、「シリーズ全職業の外見イラスト」を、DLCとして期間限定で無料配信することが決定したことをお知らせします。このことは、本日(5/21)に配信した「川原慶久&村瀬歩 世界最速プレイ動画」の中で明かされました。

『世界樹の迷宮X』の発表以降、「外見だけでも全職業を使いたい!」というご意見を多く拝見し、『世界樹の迷宮』I〜Vの全職業の外見イラストを、期間限定(発売からの一カ月間)無料配信することに致しました。容量の都合でソフトには入りませんでしたので、DLCとして配信させて頂きます。『世界樹の迷宮X』ではプレイヤーキャラの外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能ですので、あなた好みの外見で冒険を楽しんでください!

『世界樹の迷宮X(クロス)』シリーズ全職業の外見イラストが、期間限定で無料配信決定!_01

「外見イラストDLC 期間限定無料配信決定!」告知動画も公開しました

全職業の外見に加え、販促系イラストなども配信します。無料配信期間や、DLCの内容などは以下にまとめましたのでぜひご覧ください!

期間限定無料配信 外見イラストDLC一覧(全5種類)

『世界樹の迷宮X(クロス)』シリーズ全職業の外見イラストが、期間限定で無料配信決定!_02