Switch『おきらく大富豪SP』個性豊かなキャラクターと対戦して、“伝説の大富豪”を目指せ!

アークシステムワークスは、Nintendo Switch用ソフト『おきらく大富豪SP』を、本日2018年5月10日より配信開始した。

 アークシステムワークスは、Nintendo Switch用ソフト『おきらく大富豪SP』を、本日2018年5月10日より配信開始した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

Nintendo Switchで簡単・手軽に大富豪!「おきらく大富豪SP」本日配信開始!

 本日、Nintendo Switch「おきらく大富豪SP」を配信しましたことをお知らせ致します。各プラットフォームで15作品以上展開した「おきらくシリーズ」。その中の1作「おきらく大富豪」が「おきらく大富豪SP」としてNintendo Switchに登場しました。

 「おきらく大富豪SP」とは、誰でも知っているトランプゲーム「大富豪」をNintendo Switchでお手軽かつシンプルに楽しめるゲームです。通常の大富豪の他、ルール設定画面で「ジョーカー枚数」や「都落ち」等、全部で8種類のルールを設定することができます。
 また、様々な条件で解放される「勲章」や使用したキャラクターで勝利すれば獲得できる「ごほうびイラスト」等のやり込み要素もあり、繰り返し遊びたくなるゲームとなっております。是非お楽しみください!

「おきらく大富豪SP」紹介

◆誰でも知っているトランプゲーム「大富豪」を遊べる!
本作は、手持ちのカードを全てなくすことを目的としたシンプルなのに奥が深い定番のトランプゲーム「大富豪」をNintendo Switchで遊べるソフトです。大富豪にはカードの強さがあり、強さの順番は3が一番弱く2が一番強くなります。また、ジョーカーはどんな場面でも一番優位に立てるカードです。同じ数字のカードを4枚同時に出す「革命」を起こすと、ジョーカー以外のカードの強さが完全に逆転します。
設定画面で「スペ3返し」や「都落ち」等の細かいルールの有無を決めることもできますが、すべてのルールを無くした最もシンプルな遊び方も可能となっております。

◆個性豊かなキャラクター達
げんきくん、のぞみちゃんなどのおきらくファミリーが登場します。合計で8人のキャラクター達がゲーム中で様々なリアクションをしながら対戦してくれます。

◆やりこみ要素(1) 勲章
対戦内容によって、ゲーム中に様々な勲章を獲得できます。「初めて【大富豪で対戦】をプレイする」等の簡単な条件から、「1回のゲーム中に革命を2度起こす」等の難易度の高い条件まで全部で21個の勲章が用意されています。全ての勲章を獲得し、「伝説の大富豪」を目指しましょう!

◆やりこみ要素(2) ギャラリー
ゲーム開始前に自分の使用するキャラクターを選びます。選択したキャラクターで勝利すればごほうびイラストを獲得できます。ギャラリーでいつでも閲覧できるようになるので、全9種類のごほうびイラストのコンプリートを目指しましょう!

製品情報

タイトル:おきらく大富豪SP(おきらくだいふごうえすぴー)
プラットフォーム:Nintendo Switchダウンロードソフト
ジャンル:おきらくトランプゲーム
配信日:好評配信中(2018年5月10日)
価格:500円(税込)
CERO:A
プレイ人数:1人(オフライン)



(c) ARC SYSTEM WORKS