コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション4版『真・三國無双8』において、2018年4月27日より新要素の“闘技場”や新たな難易度“究極”などが追加される無料アップデー トの配信を開始した。

 コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション4版『真・三國無双8』において、2018年4月27日より新要素の“闘技場”や新たな難易度“究極”などが追加される無料アップデー トの配信を開始した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

新要素追加の無料アップデート実施!~DLC「追加武器パック」の配信時期・内容も更新~

 当社は、好評発売中のタクティカルアクションゲーム『真・三國無双8』(PlayStation4)において、新要素の「闘技場」や新たな難易度「究極」などが追加される無料アップデートの配信を本日2018年4月27日(金)より開始いたしました。

 武将との連戦を勝ち抜き報酬を手にする「闘技場」や無双武将のレベル初期化機能などの新要素追加に加え、現状の最高難易度「修羅」を超える「究極」も用意しました。そのほか、ゲーム内容の調整や不具合の修正等も実施しております。アップデート内容の詳細については、『真・三國無双8』公式サイトをご確認ください。

 さらに、今後配信予定の有料DLC「追加武器パック」について、配信時期が2018年5月中旬予定であること、及び本DLCの内容について「鉤爪(かぎつめ)」「撃剣(げきけん)」「峨嵋刺(がびし)」が新たな武器系統として追加されることを発表いたしました。各武器系統 には専用の攻撃アクションが用意されており、従来の武器とは違った戦闘をお楽しみいただくことができます。

4月27日(金)アップデート概要

任務「闘技場」の追加
※下記紹介をご参照ください。

難易度「究極」追加
※下記紹介をご参照ください。

強化ポイントの追加入手
強化ポイントのリセットができるアイテム「無双の書」に、強化ポイントへの引き換え機能を追加

フォトモードの機能追加
・追加機能「キャラクター」
表情や視線、目の開き具合、ウェザリング(汚れや水濡れ、汗など)の設定を行うことが可能。また「オプション」で「フォトモード」でのカメラの移動設定を追加。

レベルリセット
任意の武将のレベルを1に戻す事ができる、「成長初期化」をタイトルの「オプション」に追加。
※「無双の書」と引き換えた強化ポイントはそのまま引き継がれる

己が武で栄光を手にせよ!「闘技場」

 建寧の北東にある闘技場で無双武将たちと連戦を繰り広げる、新たな任務に挑戦できます。クリアタイムなどで決まる得点に応じて報酬を手に入れることができ、中には闘技場でしか入手できない珍しい報酬も用意しています。難易度は高いですが、何度も挑戦してより高みを目指すことができます。

闘技場では最大5人の猛将を一度に相手することも。

真の強者が集う、最高難易度「究極」

 これまでの難易度最高レベル「修羅」を超える最難関の難易度「究極」を用意しました。最高難易度「究極」では、武将の行動がアグレッシブになったり、敵の攻撃力が大幅に増えたりするため、上級者でもやり応えのある戦闘を楽しむことができます。

DLC「追加武器パック」ご紹介

「鉤爪」「撃剣」「峨嵋刺」が新たに登場

 「武器追加パック」では、3種類の新武器系統が追加されます。それぞれの武器系統には専用のアクションと、初級・中級・上級の武器を用意しています。各武器系統はどの武将でも装備できますが、それぞれの武器を得意とする武将が装備することで固有アクションを繰り出すことができます。

■本DLCで追加される武器系統

・鉤爪(かぎつめ)
得意武器設定:張郃
・撃剣(げきけん)
得意武器設定:徐庶
・峨嵋刺(がびし)
得意武器設定:王異

■配信時期・価格
・配信時期:2018年5月中旬予定
・価格:1,200 円+税