コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション4、PC(Steam)用ソフト『真・三國無双8』において、ダウンロードコンテンツ“隠れ処カスタマイズパック”の配信を開始した。

 コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション4、PC(Steam)用ソフト『真・三國無双8』において、ダウンロードコンテンツ“隠れ処カスタマイズパック”の配信を開始した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

DLC「隠れ処カスタマイズパック」配信開始! ~隠れ処外観、家具に加え、特別な任務「試練」も~

 当社は、好評発売中のタクティカルアクションゲーム『真・三國無双8』(PlayStation4/Steam)において、ダウンロードコンテンツ「隠れ処カスタマイズパック」の配信を本日2018年4月19日(木)より開始いたしました。

 「隠れ処」とはゲーム中でプレイヤーが購入することで所有できる自宅です。「隠れ処」として購入できる空き家は中国大陸各地に存在しており、家具などを配置して楽しめるほか、無双武将との交流ができたり、地域間移動(ファストトラベル)の目的地に設定できるなど、様々な機能を持った拠点としての役割も持ちます。

 本ダウンロードコンテンツでは、「隠れ処」の外観を変更できるモデル5種、内装をより多彩にカスタマイズすることのできる、新たな家具10種がセットになっております。さらに、それらの外観モデルや家具を入手できる特別な任務「試練」も新たに追加されます。試練は繰り返し挑戦し、記録更新を目指していく形式の任務となります。

 ダウンロードコンテンツ内容の詳細については、『真・三國無双8』公式サイトをご確認ください。

「隠れ処カスタマイズパック」ご紹介

「隠れ処カスタマイズパック」概要
配信日:好評配信中(2018年4月19日(木)配信)
価格:800円+税
内容:隠れ処の外観が変更できるモデルと家具が追加。さらに、繰り返し挑戦できる特殊な任務「試練」が実装されます。

  • 隠れ処外観5種
  • 家具10種
  • 試練5種

※本DLCは『真・三國無双8』シーズンパスに含まれておりますため、シーズンパスをお持ちの方は、本DLCを別途購入いただく必要はございません。重複購入にご注意下さい。

変更可能な「隠れ処」外観モデル
 「隠れ処」の外観を変更できるモデル、全5種となります。まるで塔のような高層建築や、水上の建物などの種類があり、外観に合わせ内装も変化します。周囲の風景などに合わせて外観を設定することで、特徴的な「隠れ処」を作ることが可能です。

中国の高層建築をモチーフとした外観。まるで新たな名所のような堂々とした佇まいの「隠れ処」となる。
床下に水をたたえた外観。内装は外の景色が見える大きな窓があり、風景と合わせることで、風情のある空間を演出することができる。

「隠れ処」に配置可能な家具
 「隠れ処」の内外に配置することのできる家具、全10種が追加となります。「厩舎」「祈祷台」といった、新しい機能を持つ家具もあり、見た目だけでなく、拠点としての機能をさらに充実させることができます。

「豪華な机と椅子」のセット。卓上に小物を乗せることも可能。
「桜の木」を眺めながらくつろぐことのできる、風流な「隠れ処」にカスタマイズすることも。
「厩舎」には手持ちの馬を1頭預けることができ、預けた馬は時間に応じて経験値を獲得できる。
「祈祷台」で祈ると任意の天候に変更することができ、一定時間それが続く。

特殊な任務「試練」
 「試練」は特殊な任務で、繰り返し挑戦し、記録更新を目指す内容となっています。各地にいる仙人に話しかけると、試練を受けることができ、活躍に応じて、本ダウンロードコンテンツで追加された家具などを含む、様々な報酬を得られます。

「試練」一覧

  • 試練「疾風迅雷」
    「疾風迅雷」は目標となる複数の武将を素早く撃破する任務です。入り組んだ都市をうまく移動し、短時間での攻略を目指します。目標以外の武将や兵士、木箱などから出現するアイテムを有効に使うことがカギとなります。
  • 試練「真・合肥新城」
    「真・合肥新城」は狭い城内を素早く突破し、目標となる武将を撃破する任務です。城内には様々なギミックや強力な武将が出現します。それぞれの特徴を見極め、目標武将への最短ルートをいかに早く発見するかが問われます。
  • 試練「仁王立ち」
    「仁王立ち」は敵に長坂橋を渡らせないよう死守する任務です。一定数の敵に橋を渡られると敗北です。攻撃範囲の広い攻撃をうまく使って敵の突破を防ぎましょう。
  • 試練「武の頂」
    「武の頂」は狭い山頂で敵を撃破する任務です。頂上から落ちると敗北です。敵を頂上から落とせば撃破できるので相手を吹き飛ばす攻撃の使い方が重要となります。
  • 試練「不撓不屈」
    「不撓不屈」は体力が減り続ける毒沼で、できるだけ長く戦う任務です。敵や木箱などから出現する回復・強化アイテムをうまく使って耐え忍びましょう。