コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション Vita、Nintendo Switch、プレイステーション4、Steam用ソフト『進撃の巨人2』について、2018年4月12日より新たなDLCとなる追加コスチューム第5弾、追加エピソード第4弾の配信を開始した。

 コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション Vita、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、プレイステーション4、Steam用ソフト『進撃の巨人2』について、2018年4月12日より新たなDLCとなる追加コスチューム第5弾、追加エピソード第4弾の配信を開始した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

新たなダウンロードコンテンツ配信開始!~「追加コスチューム」第5弾、「追加エピソード」第4弾が登場~

 当社は好評発売中のタクティカルハンティングアクションゲーム『進撃の巨人2』におきまして、ダウンロードコンテンツとして「追加コスチューム」第5弾、「追加エピソード」第4弾の配信を本日2018年4月12日(木)より開始いたしました。

 「追加コスチューム」は、ゲーム中に登場する原作キャラクターたちの衣装を、様々なモチーフの個性的なコスチュームに変更できるコンテンツです。今回は「アイドル」「巫女」など、個性的な4種のコスチュームを配信しております。コスチュームの変更は、巨人達と戦う「戦闘パート」はもちろんのこと、「日常パート」でも反映されるため、普段とは一風変わったキャラクターとの交流や戦闘を楽しむことができます。

 「追加エピソード」では本編とはまた違った、様々なシチュエーションでの戦闘や原作キャラクターとの交流を体験できます。中には特定の資材や資金を獲得するのに適したエピソードもあり、攻略に役立てることが可能です。
また配信中の「追加エピソード」全12点を、お得に入手できるシーズンパスもご用意しております。

追加ダウンロードコンテンツご紹介

「追加コスチューム」第5弾 各350円+税

ハンジ
“「探偵」衣装”
ユミル
“「巫女」衣装”
サシャ
“「ジャージ」衣装”
アニ
“「アイドル」衣装”

追加エピソード第4弾 各100円+税

・一巨当千
壁外資源採掘調査の護衛に就いていたエレンたち新兵の元に巨人が襲来。新兵たちの力を借りて採掘拠点を防衛し、レアリティの高い資材稼ぎに適したエピソード。

・技能力披露会
各兵団の日頃の訓練成果を貴族たちに披露することになり、兵団代表として出場することになった。他兵団と討伐や救援技術を競い、高評価を得ることで兵団資金を増加させることができるエピソード。

・二度目の勝利
異形の巨人の大群による襲撃を受け、最終防衛線が突破されるまで残された時間はわずかとなった。人類の存亡を賭け、全兵団戦力をもって巨人を迎え撃つエピソード。

追加エピソード12点パック 900円+税

『進撃の巨人2』の追加エピソード計12点をお得な価格で入手できるシーズンパスです。