『九鬼怪界』元祖巫女STG『奇々怪界』と『アイログ』のコラボSTGが発売決定!? 体験版も配信開始【エイプリルフール】

タイトーは、1988年に登場した元祖巫女シューティングゲーム『奇々怪々』と、配信中のアイドルプロデュースゲーム『アイログ』とのスピンオフ作品となるアクションシューティングゲーム『九鬼怪界』の発売を決定。特設サイトにてPVと体験版を公開した。

 タイトーは、1988年に登場した元祖巫女シューティングゲーム『奇々怪々』と、配信中のアイドルプロデュースゲーム『アイログ』とのスピンオフ作品となるアクションシューティングゲーム『九鬼怪界』の発売を決定。特設サイトにてPVと体験版を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

 株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、以下タイトー)は、「GREE」「dゲーム」「mixiゲーム」「mobage」にて配信中のアイドルプロデュースゲーム『アイログ』初のスピンオフ作品となる、アクションシューティングゲーム『九鬼怪界』の発売を決定し、発売に先駆けゲームプレイ可能な体験版と本作品のPVを特設サイトにて公開いたしました。
 また、特設サイトでは本作品のPVもご覧いただけます。

特設サイトURLhttps://www.taito.co.jp/ilog0401
※体験版ゲームは、4月1日(日)のみの限定公開となります。

 『アイログ』は自分だけのユニットをプロデュースできるアイドル育成ゲームで、今年で7周年を迎えます。今回初のスピンオフ作品となる『九鬼怪界』は、人気アイドルの九鬼ひとみが巫女となり、お札とお祓い棒のみを武器にたった一人で妖怪へと立ち向かう、奇々怪々なアクションシューティングゲームです。

『九鬼怪界』体験版ゲーム説明
 本体験版では、お札を投げつけお祓い棒を振り回して、制限時間内に次々と現れる妖怪をひたすら倒すゲームとなっております。妖怪が落とすアイテムを手に入れて、投げつけるお札をパワーUPさせることで最強の巫女を育て上げ、ハイスコアを目指してください。プレイ後Twitterでのスコア共有も可能ですので、フォロワーとスコアを競い合いましょう。一定の点数を超えると特別なステージが現れるとの噂も……。

【アイログとは】
 「GREE」「dゲーム」「mixiゲーム」「mobage」にて配信中の今年で7周年を迎える、自分だけのアイドルユニットをプロデュースできるアイドル育成ゲームです。プレイヤーは芸能事務所のプロデューサーとなり、アイドルたちと交流を行いながら、最高のアイドルグループを育て上げていきます。総勢108名の個性豊かなアイドルたちが描かれた2,500種以上のカードを使った白熱のライブバトルや、アイドルとの様々なストーリーを体験できる5,000以上のシナリオなど、ドラマティックなゲーム展開がお楽しみいただけます。

【奇々怪界】とは
 「奇々怪界」は、1986年にアーケード向けゲームとして登場し、以降コンシューマー向けにも多数展開されている大人気アクションゲームです。
巫女である主人公の小夜ちゃんが、お札やお払い棒を武器に七福神をさらった妖怪達を倒し、平和な世の中を取り戻すという奇想天外なストーリーと、主人公に巫女を起用した当時としては珍しいオリジナリティあふれる世界観が多くのユーザーに支持されました。



(C)TAITO CORP.2011,2018
※画面は開発中のものです。