ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントは、発売中のNintendo Switch、プレイステーション4用ソフト『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』について、本日2018年3月27日より、最新ダウンロードコンテンツの配信を開始した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』 最新ドラマ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたダウンロードコンテンツ配信開始!

 ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメント(東京都港区 シニア バイスプレジデント 上席執行役員 小田 充)は、PlayStation4とNintendo Switchで、好評発売中の『レゴマーベル スーパー・ヒーローズ 2 ザ・ゲーム』の最新ダウンロードコンテンツを公開致しました。
 『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ 2 ザ・ゲーム』は、大ヒットを記録した前作『LEGO マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム』の続編となっており、アメリカン・コミックス界のベテランであるカート・ビュシーク氏と共に協業された、まったく新しいストーリーが展開します。
 本シリーズではマーベルのヒーローたちがレゴのキャラクターとなって大活躍し、マーベル映画で登場する様々なシーンで遊ぶことができるだけではなく、まだ映画化されていないマーベルのキャラクターも登場するなど、まさに「マーベル図鑑」としても楽しめるゲームとなっております。

光と闇という対照的な能力を持つ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたダウンロードコンテンツ!

 ティーンエイジャーのクロークとダガーは、ある薬剤師の手によって囚われ、彼の実験台になってしまい、結果スーパーパワーを身につけることに。このダウンロードコンテンツのストーリーは、二人が能力を身につけた直後からスタート。囚われていた施設からの脱出を図る二人に、追っ手としてブラックアウトが迫る。果たして、クロークとダガーは無事に脱出することが出来るのか?

『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』 マーベルの最新ドラマ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたDLCの配信開始!_01

 『クローク&ダガー』は、2018年6月7日にアメリカにて放送を開始するマーベルの最新ドラマで、マーベル・シネマティック・ユニバースの関連作として注目を集めている作品です。闇の力を持ち、光を吸収しないと活動不能に陥るクロークと、定期的に光の力を放出しないと暴走してしまうダガー。お互いの力をそれぞれ必要としつつ、二人で敵に立ち向かいます。ドラマ公開に先立ち、本ダウンロードコンテンツでのみ体験できる二人のストーリーを是非お楽しみください!!

『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』 マーベルの最新ドラマ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたDLCの配信開始!_02
『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』 マーベルの最新ドラマ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたDLCの配信開始!_03

・キャラクター紹介

『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』 マーベルの最新ドラマ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたDLCの配信開始!_04

クローク
ボストンの家から逃げ出したタイロンはただ一人、一文無しでニューヨークに来た。強盗に襲われたダンディ・ボウエンを助けたことから2人は友人となったが、ある薬剤師にそそのかされ、Dライトという新たな化学物質の実験台にされてしまう。この薬がタイロンの中に眠るダークフォースを呼び覚ますことで、彼はクロークとして知られるようになった。

『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』 マーベルの最新ドラマ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたDLCの配信開始!_05

ダガー
故郷で誰からも見捨てられたタンディは、全てをやり直すためにニューヨークに来た。タイロン・ジョンソンに強盗から救われ、友人となったが、ある薬剤師にだまされ、Dライトという新たな化学物質の実験台にされてしまう。この化学物質の作用によりタンディの中のライトフォースが目覚め、ダガーとなる。クロークの闇の面はそのライトフォースで抑えられている。

『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』 マーベルの最新ドラマ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたDLCの配信開始!_06

ブラックアウト
マーカスはアブナー・クロイト博士の研究所で助手をしていた。博士は他の次元からエネルギーを取り出す研究をしていたが、研究所が事故を起こし、マーカスはダークフォース・ディメンションのパワーを浴びてしまった。その結果、彼はダークフォースを操る力を得てブラックアウトと名乗った。彼はダークフォースを含んだ特殊スーツを作成し、力試しに次々と盗みを働いた。

クローク&ダガー キャラクター&ステージパック(324 円(税込))

このキャラクター&ステージパックをダウンロードして、クロークとダガーになってプレイしよう!クロークとダガーが驚異的なパワーを獲得した直後にゲームは始まります。2人のユニークな能力を利用しギミックを解きながら、邪悪な追手とその強力な子分から逃走するのを助けよう!

『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』 マーベルの最新ドラマ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたDLCの配信開始!_07
『レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム』 マーベルの最新ドラマ『クローク&ダガー』をフィーチャーしたDLCの配信開始!_08