『レディ・プレイヤー1』近未来のオンラインVRゲームを描いた話題作の試写会にファミ通読者をご招待!【プレゼント】

『ジュラシック・パーク』や『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、数多くのヒット作を手掛けてきた世界屈指のヒットメーカー、スティーブン・スピルバーグ監督が手掛ける話題作『レディ・プレイヤー1』。4月20日の公開に先駆け、4月12日に開催される試写会にファミ通読者をご招待します。

 目の前に広がるまったく未知の領域、バーチャルリアリティ(VR)の世界と現実をテーマにした新感覚アドベンチャー『レディ・プレイヤー1』。『ジュラシック・パーク』や『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、数多くのヒット作を手掛けてきた世界屈指のヒットメーカー、スティーブン・スピルバーグ監督が手掛ける話題作が、2018年4月20日に全国公開となります。この全国公開に先駆け、4月12日に『レディ・プレイヤー1』の試写会開催が決定! いち早く興奮を体験できる本試写会に、ファミ通読者をご招待します。

●開催概要
『レディ・プレイヤー1』一般試写会
日程:2018年4月12日(木)18:00開場 18時30分開映
場所:都内某所(観覧場所は、当選ご案内させていただきます試写状をご確認下さい)

●募集概要
当選人数:15組30名様
応募締切:4月1日23時59分まで
当選者発表:賞品の発送をもって代えさせていただきます

●注意事項
※かならず注意事項を確認いただき、同意のうえで応募してください
・ひとりにつき、応募は1回まで。複数応募された場合でも、当選はひとり1口までとなります。
・氏名、郵便番号、住所、年齢、電話番号は必須項目です。 入力漏れや誤入力がある場合は、応募を受け付けられません。
・チケットの発送先は日本国内に限らせていただきます。
・イベント会場までの交通費は、お客様のご負担となります。
・賞品の譲渡(転売・オークション出品を含む)をしないことを応募・当選の条件とします。譲渡が明らかになった場合、該当イベントへの入場をお断りする場合があります。
・ご応募に際しお客様よりご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・本状1枚につき、2名様有効。いかなる理由があっても、遅れた場合はご入場できません。

驚異のVRワールド[オアシス]で最高の初体験を!

 どんな夢も叶えることができる究極のVRの世界[オアシス]。[オアシス]の中では人々は自在に自分の姿を変え、自分が望むままに生きることができる。まさに発展目覚ましいVRの究極の答えが、この[オアシス]なのだ!
 [オアシス]を生み出した天才的な開発者ハリデーは、自らの死に際に宝の卵を広大な[オアシス]の世界のどこかに隠したことを全世界のプレイヤーに告げる。そしてハリデー自身が仕掛けた3つの謎を解いた最初の人物だけがその卵を手にすることができ、[オアシス]の後継者になれるという。果たして3つの超難問をクリアし、“大いなる遺産”を手に入れるのは誰なのか?
 今、全人類参加型の壮大な宝探しが始まる!!

現実とVRの世界[オアシス]を又にかけ、仲間と共に駆け巡る圧倒的なアドベンチャー!

 17歳の主人公ウェイドはハリデーの遺産を追う挑戦者の1人。ウェイドの[オアシス]でのアバター パーシバルは、自分仕様に改造した『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンで[オアシス]内を駆ける! そんなウェイドの冒険に欠かせないのが、時に競い、そして時にお互いを助け合うかけがえのない仲間たち。ウェイドの憧れで、キュートな笑顔が印象的なサマンサ。可愛らしい容姿とは裏腹に常にウェイドをひっぱる血気盛んなサマンサだが、時折みせる哀し気な表情は彼女の少し悲しい過去を物語る。そして森崎ウィンが演じることでも話題となっている日本人キャラクターのトシロウ。
 トシロウのアバター ダイトウは赤い兜と鎧姿で、なんとその顔は三船敏郎をモチーフにしているという。更に素早そうな忍者の外見を持つショウや、見るからに怪力なエイチなど、ウェイドの仲間たちはみな個性的。彼らは自らの得意分野を活かしながら、ハリデーが仕掛けた謎を解き明かそうとするが、そこに立ちはだかるのが巨大企業IOIの重役ソレントだ。ソレントはありとあらゆる手を使って彼らの行く手を阻み、遺産を我がものにしようとする。ウェイドたちは[オアシス]そして現実の世界にも迫るソレントの魔の手を振り切り、みごと大いなる遺産を手にすることができるのか!?
 日米の超有名キャラクターたちの共演!そして世界で最も有名な監督スティーブン・スピルバーグの作品!!
 『AKIRA』の金田のバイク、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアン、「ストリートファイターII」シリーズのリュウや春麗、更にはキティちゃんに至るまで、[オアシス]の世界には誰しもが知る超有名な日米の映画、アニメ、ゲームなどのキャラクターやアイコンが数多く登場する。『レディ・プレイヤー1』以外の作品では絶対に実現できなかった夢の共演が現実になった! そして本作でメガホンを握るのは、世界で最も有名な監督と言っても過言ではないスティーブン・スピルバーグ。『E.T.』や『インディ・ジョーンズ』、そして『ジュラシック・パーク』など、時代のアイコン的な作品を撮り続けてきた彼が初めて描くVRの世界に、今世界中が酔いしれる!!
 映画の枠を超えた超ド級エンターテイメント大作は、一体どんな新たな体験を我々に与えてくれるのか? 2018年のGW、劇場が想像を超えるテーマパークになる!

監督:スティーブン・スピルバーグ
脚本:ザック・ペン
原作:アーネスト・クライン著「ゲームウォーズ」(SB文庫)
キャスト:タイ・シェリダン、オリビア・クック、マーク・ライランス、サイモン・ペッグ、T・J・ミラー、ベン・メンデルソーン、森崎ウィン
タイトル:『レディ・プレイヤー1』
公開表記:4月20日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画



(C)2018WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED