2018年3月17日、東京千代田区の神田明神会館、AKIHABARA ゲーマーズ 本店にて開催された『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦』リアルイベント“オリヒメちゃんの秋葉原祈願祭”にライターが潜入!

 2018年3月17日、東京都千代田区の神田明神会館と、AKIHABARA ゲーマーズ 本店にて、2018年6月14日に発売予定の『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦』のリアルイベント“オリヒメちゃんの秋葉原祈願祭”が開催。本作にオリヒメ役として出演する声優・歌手の芹澤優さんと、角川ゲームス代表取締役社長で本作のディレクターを務める安田善巳氏による、ノベルティーのお渡し会が行われた。

芹澤さん(写真左)と安田氏(写真右)。

 お渡し会は、オリヒメのコスプレ衣装に身を包んだ芹澤さんにお祈りをしてもらった後で、安田氏からノベルティーを受け取るという、ユニークな方式。

 芹澤さんに自分の願いのためにお祈りしてもらえるなんて、間違いなくこの先の人生で二度とない経験! いつもついつい眠りすぎてしまう筆者は「眠くならない身体がほしい」とお願いしたが、このイベントのことを思い出すだけで、眠気が吹き飛ぶくらい幸せな体験ができたので、もう願いは叶ったようなものだ。

芹澤さんにお祈りしてもらう筆者。写真では確認できないが、顔は満面の笑みを浮かべている。

こちらがイベントでもらえたノベルティー。芹澤さんの複製サインが入った『オリヒメ幸運色紙』と、前作『GOD WARS(ゴッドウォーズ) ~時をこえて~』の早期予約特典になっていたガイドブックだ。
アニソン・ヴォーカル・アイドルユニット“i☆Ris(アイリス)”としても活動している芹澤さん。コスプレが似合いすぎ!

 また、7月14日には、芹澤さんと安田氏に加え、『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』シリーズ次回作への出演が決定している月野もあさんと狩野翔さんも出演するイベント“GOD WARS 大感謝祭”も開催決定。シリーズの開発秘話だけではなく、ここでしか聞けない新情報の発表も予定されているという。『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 日本神話大戦』の数量限定版『豪華玉手箱』に封入される応募券を使って応募し、当選者が出席できるという仕組みなので、参加したい方はぜひ限定版の購入を!

限定版には、サウンドトラックCDや特製の書籍などさまざまなグッズが同梱。