『進撃の巨人2』 前作に続き、人気実況者“幕末志士”とのコラボが実現! 第1弾の実況動画を公開

コーエーテクモゲームスは、2018年3月15日発売予定の『進撃の巨人2』について、人気実況者の“幕末志士”とコラボすると発表した。

 コーエーテクモゲームスは、2018年3月15日発売予定のNintendo Switch、プレイステーション4、プレイステーション Vita、PC用ソフト『進撃の巨人2』について、人気実況者の“幕末志士”とコラボすると発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『進撃の巨人2』 人気実況者「幕末志士」とのコラボ決定!

~前作で大反響を巻き起こした実況動画が再び~

 当社は、明日3月15日(木)発売のタクティカルハンティングアクションゲーム『進撃の巨人2』につきまして、前作に続き人気実況者「幕末志士」とのコラボを実施いたします。本発表に合わせ、本日3月14日(水)に、幕末志士による実況動画「進撃の幕末志士2 序【実況】」がニコニコ動画に掲載されましたので、併せてご案内いたします。

 幕末志士のお二人には、さらに今後も新規実況動画を制作していただきます。前作『進撃の巨人』での幕末志士による実況動画は、総再生数613万回を超える大反響を呼び、本作でのコラボ実施を希望する声も多くいただいておりました。原作「進撃の巨人」のファンでもあるお二人による今作のゲームプレイは、はたしてどんな展開になるのか。さらにパワーアップした「幕末志士」×『進撃の巨人2』の展開にぜひご期待ください。

「幕末志士」コラボについて

「進撃の幕末志士2 序【実況】」URL
※今後もお二人による『進撃の巨人2』実況動画の公開を予定しております。

【幕末志士プロフィール】
坂本と西郷の2人組ゲーム実況主。
ニコニコ動画を中心に活動しており2015年には同サイト内のゲーム実況動画で初となる1000万再生を記録。
その他オリジナルゲームの企画制作も行っており、クリエイターとしても活動中。