『P3D』&『P5D』キャラクターやコスチューム、アイテムなどの最新情報が公開

アトラスは、2018年5月24日に発売を予定しているプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』、 『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』の最新情報を公開した。

 アトラスは、2018年5月24日に発売を予定しているプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』、 『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』の最新情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』

特別課外活動部、月夜に踊る。

 意欲的な拡大を続ける『ペルソナ』シリーズの新たなジャンルとして2015年に発売され、人気を博したサウンドアクションゲーム『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』。これに続き今回、2006年に発売され、劇場アニメ化や舞台化を経て、今なお高い人気を誇る『ペルソナ3』が、サウンドアクションゲームとして新登場!
 熱烈なファンの期待に応え、特別課外活動部のメンバーが再びステージへ!思い出あふれる楽曲や最新のアレンジ楽曲、新たな衣装で、美麗なグラフィックで再誕した彼らの、魂のダンスを堪能しよう!

 ゲームプレイの操作は簡単。画面中央から広がるノートが外周のターゲットに重なるタイミングに合わせてボタンを押そう。楽曲と一体になるリズム感を楽しめるぞ。『ペルソナ3』初となる等身大のキャラクターが、原作『ペルソナ3』で使用された楽曲や、関連作品の名曲の数々に合わせてクール&ポップに踊りまくる!
 また、今作ではPS4版とPS Vita版のクロスセーブが可能!自宅の大画面でPS4版をじっくりと遊び、外出先ではその続きをPS Vita版で遊ぶなど、プレイスタイルに応じて楽しめる。
 キャラ同士のコンビネーションダンスを楽しめる「フィーバータイム」や、豊富な衣装・アクセサリーを着用することで、より一層華やかなダンスに!

山岸 風花(CV.能登 麻美子)

 月光館学園高等部の二年生。おとなしく内向的。自分に自信を持てず引っ込み思案な性格だが、主人公たちと行動を共にすることで次第に強く成長していく。
 本作では、本人の柔和さを活かした柔らかで優しいダンスを見せる。

天田 乾(CV.緒方 恵美)

 月光館学園初等部の生徒。ペルソナの能力を認められ特例として特別課外活動部に入部する。大人びており、ちょっと生意気な印象もある少年だが、特撮ヒーロー物が好きなど年相応な一面も。
 本作では、身軽さを活かしたアグレッシブなダンスを披露する。

特別な映像「MV」も楽しめる!

 本作では、キャラクターのダンスだけではなく、アニメやライブなどの映像に合わせてリズムアクションを楽しむこともできる。そのうちのひとつである「MV」は、キャラが男女それぞれのユニットに分かれて、アーティストのミュージックビデオのような演出に登場するものだ。ここだけでしか見られない、特別な彼らの姿を楽しもう!

P3D・男性キャラMV
全ての人の魂の戦い (Daisuke Asakura Remix)

P3D・女性キャラMV
キミの記憶 (ATLUS Meguro Remix)

女性キャラにはMV用のオリジナル衣装も!

様々なコスチュームで華麗にダンス!

 ゲーム内の条件をクリアすると、様々なコスチュームやアクセサリーを入手することができる。クールな衣装からおもしろ衣装まで様々なアイテムが存在する。お気に入りのキャラクターを好みに着せかえて、いっそう華やかなダンスを楽しもう!

サンタドレス

執事服・メイド服

群青色の看守服

ハイレグアーマー(緑)

レースクイーンコス
※こちらの衣装はDLCです。発売後配信予定です

ベルクートスーツ(フェザーマン)
※こちらの衣装はDLCです。発売後配信予定です

キャラクターをカスタマイズ!

 本作では、コスチュームだけでなく、様々なアイテムでキャラクターをカスタマイズすることができる。「ヘアアレンジ」「カラーコンタクト」「カラーウィッグ」をそれぞれ設定することができ、また様々な「アクセサリー」から最大2種を選んで装備する事が可能。その数、約10万通りのかわいい・かっこいいはもちろん、バラエティに富んだカスタマイズが可能だ。自分好みのコーディネートでダンスを楽しもう!

ヘアアレンジ
「ヘアアレンジ」では、着ているコスチュームにかかわらず、頭部の見た目を選択・変更できる。「群青色の衣服」の帽子を被った「執事服」など、自由な組み合わせが可能に!

カラーウィッグ
「カラーウィッグ」では、キャラクターの髪の色を変更可能!普段とは違った雰囲気のキャラクターを楽しめるぞ。

カラーコンタクト
「カラーコンタクト」でキャラクターの瞳の色を変えることも可能!「ヘアアレンジ」「カラーウィッグ」「カラーコンタクト」は設定しないことやランダム設定もできるので、楽しみ方は様々!

アクセサリー

 「アクセサリー」は、(後日配信されるDLCを含み)約120種の様々なアイテムから、最大2つを選んで装備できる。『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』で自称特別捜査隊のメンバーが装備していたアイテムや、『ペルソナ3』、『ペルソナ5』に登場したアイテムも!

メガネ・ヘッドフォン
『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』で登場した各種眼鏡・サングラス、ヘッドフォンが装備可能!

看守の眼帯・右
『ペルソナ5』に登場した双子の看守、ジュスティーヌ、カロリーヌの眼帯をP3Dでも装備可能!

アイコン・ワイワイ
ナンバリング最新作『ペルソナ5』で使われていた、キャラクターの感情を表すユニークなアイコンを頭上に装着可能!

ネコミミピン
ネコミミを頭部に装着可能!可愛らしいイヌミミやウサミミも!

ヘッドドレス
『ペルソナ3』に登場したあるキャラクターが付けていたようなヘッドドレス。これであなたもストレガの一員に?!

代行者の冠
『ペルソナ3』に登場したあるキャラクターが付けていたような冠。これをつければアルカナシフトできるかも!?

思い出深いステージで舞う!

 本作は、『ペルソナ3』で登場した様々な場所がステージとして登場!街や学校、タルタロスの中も!思い出深い背景で、特別課外活動部のダンスを楽しもう。

クラブ・ベルベット

月光館学園・屋上

タルタロス・エントランス

影時間の街

巌戸台分寮・ラウンジ

長鳴神社・境内