FPSシリーズ最新作『Call of Duty: Black Ops 4』が正式に予告。5月にイベントで発表しグローバル発売は10月を予定

アクティビジョンの人気FPSシリーズ最新作が、『Call of Duty: Black Ops 4』となることが発表された。

 アクティビジョンの人気FPSシリーズ最新作が『Call of Duty: Black Ops 4』となることがシリーズの公式Twitterアカウントほかで発表された。海外で5月17日にイベントを行い詳細が発表される予定で、グローバルでの発売日は10月12日となっている。(3月9日午前7時追記:プレスリリースによるとプラットフォームはPS4/Xbox One/PCとのこと)

シリーズ公式Twitterアカウントのバナー画像にはロゴも。

 また「Forget what you know」(知っていることは忘れろ)というキーワードとともに過去作のモンタージュ映像が投稿されており、果たして今作がどんな内容になるのか気になるところ。

 ブラックオプスシリーズは『コール オブ デューティ』に関わるスタジオの中でもTreyarchによる作品で、冷戦時代の秘密作戦に始まり、前作『コール オブ デューティ ブラックオプス3』では2065年の未来の戦いが描かれた。再び未来戦なのか、それともトレンドを維持して過去への回帰を続けるのかといったあたりも注目と言えそうだ。