コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で Ultimate』について『遙かなる時空の中で Ultimate』について、2018年3月1日より追加DLC“夏イベント”の配信を開始した。

 コーエーテクモゲームスは、発売中のプレイステーション Vita用ソフト『遙かなる時空の中で Ultimate』について『遙かなる時空の中で Ultimate』について、2018年3月1日より追加ダウンロードコンテンツ“夏イベント”の配信を開始した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

PS Vita『遙かなる時空の中で Ultimate』追加ダウンロードコンテンツ「夏イベント」本日配信開始!

 当社は、好評発売中のPS Vita 用恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で Ultimate』につきまして、追加ダウンロードコンテンツ「夏イベント」の配信を本日2018年3月1日(木)より開始いたしました。追加ダウンロードコンテンツでは、昨年惜しまれつつサービスを終了したソーシャルゲーム『100万人の遙かなる時空の中で』より、「恋愛」と「春夏秋冬」にちなんだイベントなどを再構成して配信いたします。

 今回は、「夏」にちなんだイベント6本を配信いたします。各キャラクター別の購入はもちろん、お得な「一括セット」も用意しております。なお、 iOS/Android用アプリ版につきましては、後日同内容のものを配信予定です。

京に眠る闇

天真「お前は……消えないでくれ」

強い力で抱き寄せられる。怪談にも暗闇にも一切怖がる様子を見せなかった天真が、震えていた。

主人公「……大丈夫だよ。私は、消えないよ」

天真の胸に頬を寄せる。震えるその背に、そっと両腕を回した。

天真「情けねぇよな…お前を失うかもしれないと思うと、怖くて…お前を離せないんだ」

安倍晴明の試練1

式神「晴明様より、皆様の修行の助けとなれば…とのことです」

安倍晴明の使いである式神が持ってきたのは、地図だった。

式神「神子と八葉のどなたか一人…お二人で修行に挑まれてください。…それでは」

八葉と一緒に地図に従ってやってきたのは森の中。晴明とその弟子たちによる修行が始まった!

鷹通「この手で必ずあなたをお守りいたします。大切なあなたですから」

月喰らう影

泰明「ここへ来る途中で神子の気が乱れるのを感じた」

泰明は急いで駆けつけてきてくれたようだった。しばらく泰明に会えないと思って落ち込んでいた気持ちが、一気に浮上する。

主人公「……あれ? 泰明さんお団子、ちょっとだけ崩れてないですか?」

泰明「……問題ない」

いつもきれいにまとめられている髪が緩んでいる。急いで来てくれたから、髪が崩れてしまったのだろう。

主人公「よければ、私に直させてくれませんか?」

安倍晴明の試練3

今回の試練のテーマは「力の具現化」龍脈の力を使って、神子の思い描くものを現実にできるかもしれないという。休憩しようと詩紋が差し出してくれたのは、手作りのクッキーだった。

主人公(詩紋くんがパティシエになったら……)

主人公が思い描く、パティシエになった詩紋の姿。真剣な顔をした詩紋が生み出す、クリームたっぷりのケーキ。それは、夢か現か……?

詩紋「ボクのお菓子で、みんなに笑顔の魔法がかけられたら嬉しいな」

詩紋「まずは、あなたに――笑顔の魔法を贈らせて?」

W逢瀬~海~

海で貝合わせ用のハマグリを集めている主人公たち。日が暮れる前に帰ろうとすると、永泉と泰明に引き留められた。

泰明「夜にならなければ、花――」

永泉「お待ちください、泰明殿。それを、今、お伝えするのは――」

ふたりの様子に違和感を感じつつも、夜まで海にいることに。そして辺りが満天の星空に包まれるころ、二人が差し出してきたのは……?

永泉「気に入っていただけてよかった……」

泰明「――私は、お前の願いを叶えたかった。お前の喜ぶ顔が見たかった。」

W逢瀬~わがままな夏~

久しぶりに弘徽殿皇后と話していると、どうやら海に行ったことがないらしい。

皇后「聞いた話によると、海にはいろいろなものがあるのでしょう?」

主人公「あの……だったら私が持ってきましょうか?」

海に連れていくことはできなくても、貝殻のように海にあるものを持ってくることはできる。主人公の提案に、弘徽殿皇后は少し申し訳なそうな表情を浮かべた。

皇后「でも、気にしなくていいのよ。私のわがままに、あなたをつきあわせるのは申し訳ないもの」

主人公「こんなの、わがままのうちにも入りませんよ」

弘徽殿皇后のために、海の思い出を持ち帰ることを決意した主人公。八葉とともに、海へ出かけることに……。

ダウンロードコンテンツ「夏イベント」概要

  • 配信開始日:本日2018年3月1日(木)~
  • 価格(税込):
    各キャラクター/240円
    各イベント一括セット/1,200円
    各W逢瀬イベント/240円
    各W逢瀬イベント一括セット/600円
  • 配信内容:
    1. 京に眠る闇
    (頼久/天真/イノリ/詩紋/鷹通/友雅/永泉/泰明)
    2. 安倍晴明の試練1
    (頼久/天真/イノリ/詩紋/鷹通/友雅/永泉/泰明)
    3. 月喰らう影
    (頼久/天真/イノリ/詩紋/鷹通/友雅/永泉/泰明)
    4. 安倍晴明の試練3
    (頼久/天真/イノリ/詩紋/鷹通/友雅/永泉/泰明)
    5. W逢瀬~海~
    (青龍/朱雀/白虎/玄武)
    6. W逢瀬~わがままな夏~
    (頼久・イノリ/天真・詩紋/鷹通・永泉/友雅・泰明)
  • 今後の配信
    スケジュール:
    ●春夏秋冬イベント
    ・第3弾「秋イベント」 ※3月8日(木)~配信予定
    ・第4弾「冬イベント」 ※3月15日(木)~配信予定
    ●新ストーリー「月の都編」 ※4月5日(木)~配信予定
    ※早期予約特典と同じ内容です。
  • 備考:
    ※ダウンロードコンテンツはフルボイスではなく、一部に音声が付いています。
    ※PS Vita版のみ配信開始です。
    ※iOS/Android用アプリ版は後日配信予定です。
  • 詳細ページ