リメディアは、2016年8月に発売したニンテンドー3DS用ソフト『EYERESH for ニンテンドー3DS』について、本日2018年2月28日より価格を1500円から800円へと変更すると発表した。

 リメディアは、2016年8月に発売したニンテンドー3DS用ソフト『EYERESH for ニンテンドー3DS』について、本日2018年2月28日より価格を1500円から800円へと変更すると発表した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

【2018円2月28日 12:10】
※掲載内容に誤りがありました。正しくは“10000ダウンロード”です。読者の皆様及び関係者様にはご迷惑をおかけしました。訂正のうえ、お詫び申し上げます。

10,000ダウンロード御礼!眼の疲れを解消する『EYERESH for ニンテンドー3DS』が2月28日より大幅値下げ!

 株式会社リメディア(所在地:神奈川県三浦郡、代表取締役:田原 博史)は、立体映像を見るだけで眼の筋肉“毛様体筋”に作用するプログラム「EYERESH」を組み込んだ『EYERESH for ニンテンドー3DS』。2016年8月に発売し、10,000人を超える人が体験され、多くの好評価をいただいております。
 これまでのご愛顧に感謝をし、さらに多くの方にご体験いただきたく、2018年2月28日より価格変更させていただきます。

タイトル名:EYERESH for ニンテンドー3DS
価格:1,500円→800円(46%オフ)
販売サイト:こちら

 現代社会では、パソコン・ゲーム機・スマートフォン・テレビ・本など、眼を酷使し続けており、特に問題とされるのが「ピントフリーズ現象」です。眼のピントを合わせる筋肉が凝り固まることが原因ですが、眼の筋肉は肩や首のように揉みほぐすことができません。
 『EYERESH for ニンテンドー3DS』はスポーツ視覚学の第一人者 石垣 尚男教授監修のもと、眼の筋肉に効果的な動きの立体画面を作っており、見るだけで眼の筋肉をストレッチすることができる画期的なソフトです。

【ニンテンドー3DS(TM)最大級の立体感!】
立体物を表示することができるニンテンドー3DS(TM)対応ソフトは、多くのソフトが「飛び出しより奥行き」を感じる表現になっていますが、『EYERESH for ニンテンドー3DS』では、ニンテンドー3DS(TM)最大級の飛び出し感を実現しています。
この飛び出し感は、当社が有する特許4966941号で見やすく疲れにくい立体視を実現しており、ニンテンドー3DS(TM)用を使いこなしている方ほど、より驚いていただけると確信しております。
強い飛び出し映像を見ることで眼の筋肉を大きく動かし、ストレッチを促進することが『EYERESH for ニンテンドー3DS』のコンセプトです。

【映像・トレーニング、充実の収録内容!】
『EYERESH for ニンテンドー3DS』は、毎日使って楽しむための多彩なコンテンツを収録しています。

<見るチカラを鍛えるトレーニング全12本>
「動体視力」「眼球運動」「周辺視野」「瞬間視」「眼と手の協応動作」という眼の能力を鍛えるゲームです。立体視を効果的に使ったトレーニングで、得意な見るチカラを見つけ、苦手なチカラを鍛えることができます。

<眼をケアするアイケア映像全9本>
強い飛び出し感がある映像を見て、眼の筋肉のストレッチをすることで、筋肉をほぐして眼のピント調節機能を回復することができる映像です。スポーツ科学に基づいた立体の動きと、ヒーリング音楽でリラックスしながら、眼のストレッチが可能です。

<読んで楽しくタメになる眼のコラム70本以上>
本ソフト監修の石垣教授による、「視力」「メヂカラ」「眼の構造」「スポーツ」という眼に関するコラムです。普段当たり前に行っている「視る」という「眼」について、日常に即した実例で、わかりやすく知ることができます。

<プレイ記録で見るチカラ分析>
毎日のアイケアやトレーニングの記録を、グラフやレーダーチャートで確認することができます。