バンダイナムコエンターテインメントは、配信中のプレイステーション4、PC用ソフト『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』について、2018年2月23日よりDLC第3弾の配信を開始した。

 バンダイナムコエンターテインメントは、配信中のプレイステーション4、PC用ソフト『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』について、2018年2月23日よりダウンロードコンテンツ(以下、DLC)第3弾となる“The Residence-静寂のアトリエ-”の配信を開始した。

 本作は、謎の巨大船舶“モウ”に捕らわれた少女“シックス”となり、モウから脱出を目指すサスペンスアドベンチャーゲーム。ユニークで多彩な住人たちが襲いくる密室の中で、ひとり知恵を絞って生き抜き、出口を探すことになる。

 DLCとなる追加ストーリーでは、シックスの脱出の物語の裏で、同じくモウに捕らわれたひとりの少年“ランナウェイ・キッド”の脱出の物語が描かれる。シックスの物語では知ることのできなかった謎や、牢獄に捕らわれることになった子どもたちの運命が明かされていく。

第3弾DLC“The Residence-静寂のアトリエ-”

 決して逃れることのできないレディのアトリエ。レディによって操られている影の子どもたちや、いくつもの死の罠をのりこえなければ、この先に進む道はない。キッドは懐中電灯の明かりだけを頼りに、歩みを止めることなく進み続けた。その光がモウの最も暗い秘密を照らし出してしまうとも知らずに。

レディのすぐ後ろを進まなければならない場面も。気づかれれば、脱出は不可能だ。
薄暗くどこか奇妙な書斎。小さなキッドには、すべてが大きく歪んで見える。多彩なアクションを駆使して先へ進もう。
入り組んだアトリエの中を進んでいくキッド。
暗く静かなレディのアトリエには、不気味な像や絵画がたくさんある。脱出するには、これらも見逃せないアイテムとなりそうだ。
懐中電灯で照らした先には、奇妙な影。
暗く静かな書斎で本を抱えるキッド。