ポイソフトは、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ダウンロードソフト『ポイソフトのズン ~アツいトランプ~』を、2018年3月1日に配信することを発表した。価格は500円[税込]。

 また、2018年2月21日21時より生配信される“ポイソフト公式生放送【王だぁランド!スペシャル】”にて、本作のプレイ映像が公開される予定なので、こちらも合わせてチェックしてほしい。

番組概要
■配信日時:2018年2月21日(水)21時~ 生放送
■番組名:ポイソフト公式生放送【王だぁランド!スペシャル】
■視聴ページ
・ニコニコ生放送
・YouTubeLive
・Twitch

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

誰でも遊べてアツい駆け引きが楽しめるトランプゲームがNintendo Switchに登場!

『ポイソフトのズン ~アツいトランプ~』シンプルだけどアツいトランプゲームがSwitchに登場_04

 このゲームは、運も重要ですが、相手の手を読み、ここぞというときに勝利できる人こそが真の勝者となる、トランプゲームの中で最もアツいゲームですよ!

ズンとは

 「場」の数字に「手持ちのカードの数字の合計」が一致すれば、「ズン」となる、アツいトランプゲームです!一人ずつ順番に、手持ちのカードを「場」に捨てていくことで進行します。捨てるカードは、「場」のカードの数字か、マークが一致している必要があります。

『ポイソフトのズン ~アツいトランプ~』シンプルだけどアツいトランプゲームがSwitchに登場_03

アツイポイント1 特別な「効果」

 「場」に捨てたときに効果を発揮するカードがあります。

A(スキップ):次のプレイヤーの順番を飛ばします。
2(ドロー2):次のプレイヤーは2を出すか、2枚とらなければなりません。
5(5シタ):次のプレイヤーは5以下の数字をださなければなりません。
8(オールマイティ):いつでもだすことができ、マークを指定することができます。
9(リバース):プレイ順を逆にします。

うまく使って勝利をつかみましょう!

『ポイソフトのズン ~アツいトランプ~』シンプルだけどアツいトランプゲームがSwitchに登場_05

アツイポイント2 「ボーナスレート」

 「ズン」した数字に「ボーナスレートをかけたもの」が得点となります。最初は1倍ですが、条件を満たすと、倍になっていきます。

 例えば、最初の山札に特別な効果をもつカードがでると、2倍、4倍と大きくなっていきます。アツいですね!また、持っているカードの合計が「ズン」された数字の場合に「かえしズン」をすることができ、この時も「ボーナスレート」が倍になります。

 その他にも、ボーナスレートが倍になる条件がありますので探してみてくださいね!

『ポイソフトのズン ~アツいトランプ~』シンプルだけどアツいトランプゲームがSwitchに登場_02

アツいポイント3 ローカル通信対戦が可能!

 参加しているプレイヤーの人数によって「ボーナスレート」が最初から大きくなります。

『ポイソフトのズン ~アツいトランプ~』シンプルだけどアツいトランプゲームがSwitchに登場_06

アツいポイント4 インターネットランダムマッチ対応!

 このモードでも、参加しているプレイヤーの人数によって「ボーナスレート」が最初から大きくなります。世界中のみんなと、対戦してトータルポイントを稼ぎましょう!

『ポイソフトのズン ~アツいトランプ~』シンプルだけどアツいトランプゲームがSwitchに登場_01

アツいポイント5 成績のインターネットランキングにも対応!

 そうして稼いだトータルポイントは、インターネットランキングに登録することができます。目指せ!世界一の「ズン」プレイヤー!

ポイソフト 石川 泰
 中高生の頃友達とズンで遊んでいたのにその後20年、ズンを知っている人に出会ったことのないくやしさをこのソフトにたたきつけた代表取締役。