ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、発売中のプレイステーション4用ソフト『Destiny 2』について、2018年2月14日から2月21日までの1週間限定で、ゲーム内イベント“真紅の日々”を開催する。

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、発売中のプレイステーション4用ソフト『Destiny 2』について、2018年2月14日から2月21日までの1週間限定で、ゲーム内イベント“真紅の日々”を開催する。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

仲間と一緒にイベント限定報酬を獲得しよう! PlayStation4用ソフトウェア『Destiny 2』ゲーム内イベント「真紅の日々」開催中のお知らせ

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア※1(SIEJA)は、好評発売中のPlayStation4用ソフトウェア『Destiny 2』について、開催中のゲーム内イベント「真紅の日々」についてお知らせいたします。

「真紅の日々」について

 「Destiny」の世界で仲間との絆を深めるゲーム内イベント「真紅の日々」が始まっています。2対2の特別ルールを採用した対戦モード「クルーシブル」を中心に催されるこのイベントは、日本時間2月14日(水)~2月21日(水)の1週間限定で開催されています。

イベント内容

<2対2の新対戦ルールと新マップ「灼熱」>
 2対2の新ルールでは、仲間と一体となって戦うことでしか周囲を光で照らせません。また、近くに位置することで「スーパーチャージ」の蓄積が高速になります。仲間から離れすぎると敵チームに自身の場所を把握されて不利になってしまいます。お互いの位置に気をつけながら上手に連携して有利に戦いを進めましょう。もちろん、仲間がいなくてもゲーム内のマッチメイクを利用することで仲間を探し、対戦を開始することが可能です。

<イベント限定の報酬>
 「真紅の日々」の限定報酬を獲得する方法は2つあります。1つはイベントで導入される2対2の対戦に参加することです。もう1つは、レベル上限到達後のレベルアップ報酬として獲得することができます。(拡張コンテンツを導入している場合はレベル25、未導入の場合はレベル20が上限となります)報酬は「ノックアウト」リストで管理され、新しいアイテムを全て収集しきるまで、受け取るアイテムが重複しないようになっています。

 また、期間中にある条件を満たすと獲得できる限定アイテムも登場。詳細は開発会社Bungieの公式サイトで確認することができます。

※1 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのディビジョンカンパニーとして日本およびアジア各国・地域のセールス&マーケティングを担当。