『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』アドベンチャーモード&チャレンジモード、イベント鑑賞などを公開

コーエーテクモゲームスは、2018年3月22日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』について、最新情報を公開した。

 コーエーテクモゲームスは、2018年3月22日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』について、“アドベンチャーモード”および“チャレンジモード”の概要、ギャラリーに新しく追加された“イベント鑑賞”などの情報を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

 当社は、3月22日に発売を予定しております『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX』(Nintendo Switch)につきまして、最新情報を公開いたしました。

 本作は『ゼルダ無双』(Wii U)、『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』(ニンテンドー3DS)、そしてすべての追加コンテンツを完全収録した“全部入り”の究極版となります。

 今回は「レジェンドモード」で初期解放されるキャラクター数や「アドベンチャーモード」および「チャレンジモード」の概要、そしてギャラリーに新しく追加された「イベント鑑賞」などを紹介しております。

レジェンドモード

 レジェンドモード序章「おそいかかる闇」後のキャラセレクト画面。本作では初期解放で使用できるキャラクターはリンク、インパ、シーク、ラナ、ゼルダ、ガノンドロフ、ダルニア、ルト、アゲハ、ミドナ、ザント、ファイ、ギラヒム、シア、ヴァルガ、ウィズロ、リンクルの17名。

イベント鑑賞

 ギャラリーに追加された新機能「イベント鑑賞」。解放されたイベントがリストに追加されていきリストから見たいイベントをセレクトすればいつもでお気に入りのイベントを観ることができます。

アイテムカード屋

 本作で追加された新機能「アイテムカード屋」。アドベンチャーモードで、一度手に入れたことのあるアイテムカードをルピーにて購入することが可能になりました。

アドベンチャーモード

 バトルに挑戦してマップを広げながら進めるやりこみ用のモード。アイテムカードを探索すると新しい武器やキャラクターを発見できる。広大なマップは全部で9マップあり、本作では最初から全てのマップを選択することが可能になっている。

 チャレンジバトル「もちものクイズ」チャンレンジバトルのミッションは非常にバラエティに富んでいて、内容もユニークなものが多い。「もちものクイズ」は出題されるクイズの正解となる敵を倒していくミッション。クリア後の評価対象は、「撃破数」「クリアタイム」「被ダメージ」の3つ。

チャレンジモード

 一風変わったバトルに挑戦するモード。Wii U版『ゼルダ無双』にアップデートで追加されたモードで、ニテンドー3DS版『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』には収録されていない。

 「ノーマルチャレンジ」に加え、やりごたえたっぷりの巨大魔獣とのバトルでハイスコアを目指す「ボスチャレンジ」魔獣ガノンを操作してハイスコアを目指す「ガノンプレイ」コッコを操作してハイスコアを目指す「コッコプレイ」があり、圧倒的な巨躯が戦場を破壊し尽くす桁違いの無双バトルが楽しめる。

武器

トゥーンリンク武器「サンドロッド」

 本作では「サンドロッド」の最強ランクとなる「武器ランク4+」を新たに追加。

メドリ武器「ハーブ」

 本作では「ハーブ」の最強ランクとなる「武器ランクLV4+」を新たに追加。

ステージ

風と大地の神殿

 異変によって風の神殿と大地の神殿が1つの神殿に融合してしまう。砦には何かをかたどった紋章が...。

魔獣島

 「風のタクト編」で登場する不気味な雰囲気が漂う魔獣島。

キャラクター

インパ
流派:太刀、薙刀
ハイラル王国の親衛隊長で、自分を捨ててハイラル王家やゼルダ姫のために尽くそうとする忠義の人。ハイラル王国の諜報活動を行う、いわゆる忍びの長であるため、落ち着いた性格をしている。逆手抜刀術をベースにした戦闘スタイルで、立ち振る舞いや足捌きひとつひとつにも鋭さをもった剣の達人。

マリン
武器:ベル
海の向こうの世界に憧れを抱く少女。明るい性格でみんなにしたわれている。歌が大好きで、彼女の可愛らしい歌声は動物も人間もみんなを元気にしてくれる。大きなベルを振りながら踊るように戦い、リズミカルで心地よいベルの音に乗せて、衝撃波で広範囲の敵を攻撃する。また彼女の呼びかけに応える、かぜのさかなによる攻撃は戦場を覆い尽くす。

シーク
武器(攻撃):クナイ/ハープ
突如リンク達の前に現れた正体不明の人物。ハイラル王家を影から支えたとされる一族のひとりであると自ら名乗り、協力を申し出る。口数が少なく感情の起伏もあまり見せない。ときどき発する言葉には妙に含みを持たせたような響きがあり、詩を語るように未来の暗示的な表現をする。

ダルニア
武器(攻撃):巨大ハンマー
力自慢のゴロン族の中でも、とりわけ強大な力を持つ大親分で、岩のように頑丈な体を持っている。頑固で堅物な性格だが、心を許したものは「キョーダイ」と呼び、その絆をとても大事にするアツいハートを持った頼れる「アニキ」である。

ルト
武器(攻撃):魔法具
水の民と呼ばれるゾーラ族のおてんば姫。ハイリア湖に注ぎ込むゾーラ川の上流ゾーラの里で暮らしている。姫君らしい高貴な言葉づかいは高慢そうに聞こえるときもあるが、実は素直で優しい心の持ち主。好意を寄せる相手を前にすると照れて邪険に振舞ったりモジモジしたりと、子供っぽい一面も残っている。

子供リンク
武器(攻撃):鬼神の仮面
鬼神の仮面の力を使うことができる少年。軽快な身のこなしで両手で持った剣を操り勇敢に戦う。鬼神の仮面を被って鬼神の姿へと変身することで全ての攻撃が強化される。その人知を超えた圧倒的な攻撃はすべての敵を殲滅し尽くすまで止まらない。

スタルキッド
武器:オカリナ
異世界で勇者のオカリナを奪い、仮面の呪いをかけた乱暴でいたずら好きな性格だが、心の中では友達のことをとても大切に思っている。

チンクル
武器(攻撃):風船
自身を妖精の生まれ変わりと信じる35才独身男性。風船を使って飛んだり跳ねたりと戦場を縦横無尽に動き回り、敵も自分もまとめて勢いよく吹き飛ばす。回避と同時に攻撃を行うなどといった予測不可能な動きを前に翻弄されない敵はいない。

トゥーンリンク
武器:片手剣、サンドロッド
プロロ島に住む12歳の表情豊かな少年。妹と祖母の三人暮らしで、妹と祖母を大切に思っている。(レジェンドモードには登場せず、ストーリーに参加しません)

テトラ
武器:カトラスと銃
異世界で海賊団のリーダーをしていた少女。男勝りで少し口が悪いが根は優しい。海賊団の子分からも「アネキ」と慕われている。ハイラルに新たに起こった異変をきっかけにリンク達と行動を共にすることになる。

ハイラル王
武器:帆+船に変身
異世界の伝説に伝わるハイラル王国の最後の王。ハイラル王国やガノンとともに封印されたが、
神から命を受けてリンクの前に姿を現す。

メドリ
武器:ハーブ
世界を救った風の勇者がいたという伝説「風のタクト」の世界で勇者の手助けをしたリト族の少女。ハープを武器に、風の力を自在に操り広範囲の敵を攻撃する。



(C)Nintendo
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Licensed by Nintendo
※画面は開発中のものです。