『Owlboy』ドット絵が美しい、Nintendo Switch用探索型2Dアクションゲームがリリース開始

ノルウェーのD-Pad Studioは、8年の歳月をかけて作り上げた探索型2Dアクションゲーム『Owlboy』を、ニンテンドースイッチに向けて本日(2018年2月13日)よりリリース開始した。

 ノルウェーのD-Pad Studioは、8年の歳月をかけて作り上げた探索型2Dアクションゲーム『Owlboy』を、ニンテンドースイッチに向けて本日(2018年2月13日)よりリリース開始した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

 本日、D-Pad Studio (ノルウェー)は、8年の歳月を経て作り上げられた渾身の一作、探索型2D アクションゲーム『Owlboy』のNintendo Switch版をリリースいたします。
 本作は日本国内では2017年5月京都にて開催された【A 5th Of BitSummit】において、メディアハイライトアワードを受賞した他、2017年国際的にもいろんな賞を獲得するなど、非常に大きな注目を集めました。
 Nintendo Switch版は開発/販売スタジオD-Pad Studioの悲願である家庭用ゲーム機対応処女作となります。

Owlboy』とは
 声を失ったフクロウの主人公オータスを操り、スカイパイレーツに襲われた町を取り戻すため、仲間とともにモンスターの待つ古代遺跡の秘密を解き明かす冒険の旅に出よう。

 『Owlboy』は開発に8年以上の歳月をかけたハイビットな2Dアクションアドベンチャーです。君はオータスとなり美しいピクセルアートや多彩なアクション、謎に満ちた胸躍る大冒険へ飛び立とう!!

 オータスは、師匠のアシオのもと、フクロウ族の期待に応えようと懸命に努力をつづけていた。そんなある日、平和な村に突如として大空を駆ける海賊が出現する。事態は風雲急を告げる…

 村を救うべく親友のゲディと旅立ったオータスは、怪物の巣くう廃墟を抜け、出会いや別れを繰り返しながら危機を乗り越え、成長していく。
 そしてこの世界に隠された真実と、フクロウ族の背負う重荷の意味を知ることになるのだった…

■「Owlboy」は、90年代のゲームへの熱いラブレターです。懐かしいのに新しい芸術的なピクセルアート、友情と成長の感動的なストーリー、大空が舞台の多彩なアクションに酔いしれましょう。
■オータスの特技は“つかむ”こと。個性豊かな仲間たちと出会い、彼らをつかみ上げてオータスと共に戦ってもらいましょう。
■ギミックだらけのダンジョンの数々。最後に手ごわいボスが待ち受けています。その開発期間が示す通り、丁寧に丁寧に作り上げられた D-Pad Studio 渾身の一作『Owlboy』をぜひお楽しみください。

タイトル:Owlboy
開発/販売スタジオ:D-Pad Studio
ジャンル:アクション / アドベンチャー
プレイ⼈数:1⼈
プラットフォーム:Nintendo Switch
価格:2,700円(税込)
コピーライト:Owlboy