アトラスは、本日2018年2月8日にプレイステーション4用ソフト『ドラゴンズクラウン・プロ』を発売した。

 アトラスは、本日2018年2月8日にプレイステーション4用ソフト『ドラゴンズクラウン・プロ』を発売した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

PS4『ドラゴンズクラウン・プロ』本日発売!

本日、PS4ソフト『ドラゴンズクラウン・プロ』が発売になりました。
PS3&PS Vitaで発売され、全世界100万本のヒットを記録した「ゲーム史上最も美しい2DアクションRPG」が待望のPS4に登場します。美しい幻想アートはさらに磨きをかけ4K対応に進化し、全楽曲を「オーケストラ」「特殊なパーカッション」「民族楽器」の生演奏で新録実装。
オリジナル版の発売以来数々のバージョンアップが重ねられ、より深みが増した極上のアクションをぜひ体験してください。

アップデート配信情報(PS4『ドラゴンズクラウン・プロ』)

■PS4『ドラゴンズクラウン・プロ』アップデートVer.1.01のお知らせ
PS4『ドラゴンズクラウン・プロ』に関して、不具合修正を目的とした「アップデートVer.1.01」の配信を本日より開始いたしました。
「アップデートVer.1.01」の内容は下記となります。
【不具合修正】
特定の条件下における不具合等を修正いたしました。

アップデート配信情報(オリジナル版『ドラゴンズクラウン』)

■オリジナル版『ドラゴンズクラウン』アップデートVer.更新のお知らせ
2017年11月20日にお知らせ致しましたPS3/PS Vita用ソフト『ドラゴンズクラウン』のアップデートについて「Ver.1.07」と告知させて頂いておりましたが、先の内容に加えていくつかの不具合を修正したことにともない、バージョンナンバーが「1.07」から「1.08」に更新されました。
「アップデートVer.1.08」は本日より配信開始いたしました。
「アップデートVer.1.08」の内容は下記となります。
【不具合修正】
●特定の条件下で不正な装備を行える不具合を修正いたしました。
●一部装備品の接頭語について文字の表示不良を修正いたしました。
●寺院での祈りにおける獲得ゴールド上昇効果に関する不具合を修正いたしました。
●その他、特定の条件下での動作安定性の改善を行いました。
【機能追加】
●PS4、PS3、Vita間でクロスプレイおよびクロスセーブが可能になりました。
●各カバンに名称を付ける機能を追加いたしました。
●装備画面にて効果を指定して装備品を絞り込む機能を追加いたしました。
●冒険中にスタートメニューを開くことで、タリスマンの入手状況や現在いる階層の踏破報酬を確認できるようになりました。
●キャラクター名の文字編集画面に各種設定値を表示いたしました。
●冒険者ギルドにてスキルリセットを行う際、任意で「エクストラポケット」をリセット対象に含めることが可能になりました。
●スキルリセットを行った直後に再度同じスキルを修得した場合、対象のスキルアイテムが自動でカバンに再セットされるようになりました。
●魔法道具店にて売却を行う際、アイテムをまとめて選択することが可能になりました。
●オプションに「ダメージエフェクトの表示」を設定する項目を追加いたしました。「全員表示」「操作プレイヤーのみ表示」「表示しない」が選択可能になります(※表示数を抑えることで、視認性向上や処理負荷の軽減が見込めます)。
●オプションに「ルーン選択UIの表示位置」を設定する項目を追加いたしました。「プレイヤーに追従」「コックピット下部」「画面下部」が選択可能になります。
【機能改善】
●文字編集による文字の回転角度を左右最大180度まで拡張いたしました。
●店に置かれる商品の確率を一部調整いたしました。
●難易度「ウルティメイト」で敵が発動する特殊効果を一部調整いたしました。
●一部キャラクターのチュートリアル機能を改善いたしました。
●カーソルによるクリックの優先順位を調整いたしました。
●カメラワークの挙動を改善いたしました。
●その他、細かな表示の修正や機能の改善を行いました。
【!注意】骨の保管数変更について
セーブデータ内にカバン名の保存領域を確保するため、寺院での「骨」の保管数を最大32個から28個に変更いたしました。
この変更により、29個目以降の骨はデータから削除されてしまうため、骨を29個以上所持されている方は、「カナン寺院」にて復活や埋葬を行い、骨の所持数を28個以下にして頂いた上で、バージョン1.08にアップデート、もしくはクロスセーブでのデータ移行を行って頂きますようお願いいたします。

人気実況者4名によるオンラインマルチプレイ生放送 明日(2/9(金))実施!

最大4人でのマルチプレイが熱い『ドラゴンズクラウン・プロ』。
明日、2月9日(金)に人気実況者4名でのオンラインマルチプレイ生放送が実施されます。参加するのは「ドグマ風見」「ガッチマン」「志麻」「こーすけ」の4名。4人それぞれのチャンネルで、マルチプレイの模様をお届けします。果たしてど
んなプレイになるのでしょうか。
好きな実況者のチャンネルだけを見るもよし、複数のウィンドウで全員分を一気に見るということも可能なこの放送。生放送を見てくれた視聴者には抽選で豪華プレゼントもありますので、放送をお楽しみに!

■番組名:『ドラゴンズクラウン・プロ』みんなでマルチプレイしてみた。【ドグマ風見・ガッチマン・志麻・こーすけ】
■放送日時:2月9日(金)20時~(予定)

『ドラゴンズクラウン・プロ』みんなでマルチプレイしてみた。【ドグマ風見・ガッチマン・志麻・こーすけ】放送予定チャンネル
「ドグマチャンネル」(ニコニコ)
「ドグチューーブ!!」(YouTube)
「ゲーム実況者ガッチマンのガッチマンデー」(ニコニコ)
「あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている」(YouTube)
「SHIMA☆STYLE」(ニコニコ)
「こーすけ(最終兵器俺達)」(YouTube)

ドグマ風見
ガッチマン
志麻
こーすけ