『慟哭そして…』PS Vita&PS4版の店舗特典、初回限定版特典、新たな機能などを公開

El Diaは、2018年4月26日発売予定のプレイステーション Vita&プレイステーション4用ソフト『慟哭そして…』について、最新情報を公開した。

 El Diaは、2018年4月26日発売予定のプレイステーション Vita&プレイステーション4用ソフト『慟哭そして…』について、最新情報を公開した。

「慟哭 そして…」リマスター版、新たな機能の紹介・トレーラー映像の公開、その他最新情報公開のお知らせ

 2018年4月26日発売予定のPS4 / PS Vita用ソフト「慟哭そして…」の公式サイトにて、オリジナル店舗特典、新たな機能の紹介、初回限定版特典の紹介を公開しました。またトレーラー映像の公開も合わせて行ないました。

店舗特典

 店舗特典を公開しました。各特典は数量に限りがございますので、ご予約の際に各店舗にてご確認ください。

集合イラスト
いまじんWEBショップ様
大型布ポスター(A1サイズ)

Wonder GOO様
メインビジュアル
B2タペストリー

ネオ・ウィング様
ノーマ・ウェンディ
ICカードステッカーセット

あみあみ様
ノーマ・ウェンディ
マウスパッド

Amazon様
メインビジュアル
PC用壁紙

リマスター版セールスポイント

1.高解像度化された美麗グラフィック
 SS版当時の原画を採用し、高解像度できれいに彩色し直し、デジタルリマスター版として使用しています。

2.原作シナリオライターによる加筆
 SS版にはなかったシーンや描写がお楽しみいただけます。

気軽な気持ちで個人の営みをジャマすると、取り返しのつかないことに……?

3.遊びやすくなったシステム(※各機能はPS4、PS Vita共通です)
■“考える”メニュー搭載
 環境設定にて、ヒントモードが「ON」の時、「現状について」と「人物について」のヒント機能が使用可能になります。

・現状について
主人公が障害や謎に直面した際に、主人公のメモ形式の文章で一覧に追加されていきます。

・人物について
登場する人物についてのメモが閲覧できます。

4.探索をスムーズにする操作性
 ゲーム中によく使用する機能を、スムーズに操作できます。

5.演出の強化
 AEアニメーション・口パク等の演出を強化しました。

詳細は「慟哭そして…」公式サイトをご覧ください。

トレーラー映像をアップ

 宣伝用の映像を新たにアップしました。こちらからご覧いただけます。

初回限定版特典 SPECIAL BOOKとは?

 120ページ超の大ボリューム!「慟哭そして…」を丸ごと収めたSPECIAL BOOKが初回限定版には同梱されます。



(C)el dia / 横田守
※画面は開発中のものです。