セガゲームスは、2018年2月15日発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション4用ソフト『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』について、多種多彩なミッションモードの詳細を公開した。

 セガゲームスは、2018年2月15日発売予定のプレイステーション Vita、プレイステーション4用ソフト『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』について、多種多彩なミッションモードの詳細を公開した。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機』

 多人数バトルからスポーツアクションまで、多種多彩なミッションモードの詳細を公開!株式会社セガゲームスは、対戦型バトルアクションゲーム『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機(以下、とある魔術の電脳戦機)』について、本日ミッションモードの詳細を公開いたしました。多人数バトルからスポーツアクションまで、多種多彩な遊び方が可能なミッションモードについてぜひチェックしてください!

 「とある魔術の禁書目録(インデックス)」シリーズとの奇跡のコラボレーションにより生まれたバーチャロンシリーズ15年ぶりの最新作『とある魔術の電脳戦機』は2018年2月15日(木)発売予定です。ご期待ください。

多人数バトルからスポーツアクションまで、多種多彩なミッションモード!

 スタンダードな対戦バトルから、強敵に立ち向かうガチ勝負、ラグビーのようなスポーツアクションまで!遊び方盛り沢山なミッションバトルをご紹介します!

ミッションモードとは

 1人で挑戦する「ソロミッション」と、オンラインで力を合わせてプレイする「協力ミッション」があり、それぞれノーマル、ハード、エキスパート、アドバンスの難易度が存在し、幅広いルールで楽しむことができます。ミッションを達成すれば、ゲーム内通貨である“リソース”や称号などが獲得可能です。

<ミッション紹介>
■スタンダードバトル(シングル/ダブルス)
 スタンダードバトルでは、通常の対戦バトル形式で試合を楽しむことが可能です。対戦形式(1on1、2on2)を設定して、熱い対戦を繰り広げましょう。

■アーケードバトル
 アーケードバトルは、単機で出現するNPCとの戦いを勝ち抜くモード。スタンダートバトルと異なり、試合開始前にバーチャロイドの能力をチューンナップできることが特徴です。強化項目は、移動強化、HP強化、スタビリティ強化、攻撃強化、攻撃サポート、Voost強化の6種類。一度に複数の効果を発動させることも可能です。

■ボスバトル
 通常の機体より、サイズがひと回り大きくなったボス仕様のバーチャロイドと対戦できるモード。試合開始すると複数の通常機体が敵として出現し、一定時間が経過するとボスが乱入してきます。相手のHPを0にした時点で勝利。タイムアップは負けなので、強力な攻撃を駆使して強敵を撃破しましょう。

■デストラクション
 大量に出現する敵バーチャロイドを撃破していくミッション。出現する敵は「WAVE(ウェーブ)」と呼ばれるグループで構成されており、1つのWAVEの敵を全滅させると次のWAVEの敵が出現する仕組みとなっています。WAVEを乗り越えるごとプレイタイムが加算されていくので、いかに効率よく敵を撃破するかがクリアのポイントです。

■エクスプロージョンコード
 ラグビーのようなスポーツを楽しめる、まったく新しい競技ルール。コードを身につけて相手のゴールに突入するとポイントを獲得でき、試合終了時にポイントの多いチームが勝利となります。HPダメージによる撃破はありませんが、ダウンは存在。ダウンすると保持していたコードを落としてしまうので、味方にパスをするなどのチームプレーが重要です。

■『とある魔術の電脳戦機』ミッションモード紹介ページ