バンダイナムコエンターテインメントは、2018年発売予定のプレイステーション4用ソフト『New ガンダムブレイカー』の新情報を公開した。

 バンダイナムコエンターテインメントから2018年発売予定のプレイステーション4用ソフト『New ガンダムブレイカー』。本得は、迫りくるガンプラを爽快に“破壊”し、敵ガンプラのパーツを“収集”、集めたパーツで自分だけの俺ガンダムを“創造”して戦う、創懐共闘アクションゲーム。今回は、“Newなポイント”の一部を紹介しよう。

ガンダムブレイカー』とは?
・ガンダムゲームの中でも唯一“ガンプラ”をモチーフにしたアクションゲーム!

・敵を破壊することでガンプラのパーツを奪い、収集し、自機にカスタマイズすることで、自分だけの最強のガンダムを創ることができる!

・ガンプラバトルの戦場は多種多彩!机の上でもバトルがくり広げられる!

・敵は1/60サイズの巨大なガンダムな場合も!スケール違いによる迫力のバトルが楽しめる!

Newなポイント!

リアルタイムカスタマイズバトル

 敵から奪ったガンプラパーツはその場で組み替えが可能!バトルを行いながらより強いガンプラに進化させていこう!もちろん、バトル終了後のカスタマイズパートでじっくり組み替えを行うこともできるぞ!

敵ガンプラを破壊するとパーツを落とす!気になるパーツは拾っておこう。
装着したいパーツを選択すると、一瞬で換装が可能に!(ガンダムの脚パーツがデナン・ゾンの脚パーツに!)

チーム対抗共闘バトル

 本作の基本は、3対3のチーム対抗共闘バトル。3人で協力し、制限時間内に多くの得点を稼いだチームが勝ちというシンプルなルール。もちろんシングルプレイにも対応!

バトル中にお題となる“第3勢力を20体撃破せよ!”が登場!
お題をクリアーするとチーム得点をゲットできる!

ガンプラバトルならではの戦場

 ほかのガンダムゲームとは一味違う、ガンプラバトルならではの戦場で新しい『ガンダムブレイカー』を体感しよう!

工作室
雪山基地
ガンプラバトル実況
シャクノ リンコ(声:小澤亜季)

「さあ、バトル開始です!」

私立ガンブレ学園で頂点を目指せ!

 本作の舞台は、ガンプラ製作やガンプラバトルに特化した人材育成を目的とした、大規模学園都市計画の一翼を担う学園。ここに新たなガンダムブレイカーの物語が始まる。

ミカグラ ユイ(3年生)
(声:東山奈央)

「お願い、力を貸して…。私、絶対に負けるわけにはいかない…!」
モリタ ショウゴ(3年生)
(声:小野坂昌也)

「強者が正義、それをオレが証明してやらぁ!」
サカキ シモン(2年生)
(声:小西克幸)

「投資した資金の差こそが、そのまま戦力の決定的な違いとなることを教えてやる!!」