『ユバの徽(しるし)』限定クエスト“森の霊廟に目覚めし者”が開催、渡洋史がボイスを担当する祈り人も登場

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2018年1月25日より、限定クエスト“森の霊廟に目覚めし者”を開催する。

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、サービス中の横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』において、2018年1月25日より、限定クエスト“森の霊廟に目覚めし者”を開催する。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

特効祈り人★4“イグナ”登場! ボイスは渡 洋史氏! 特効祈り人を編成し★3“カンザ”を手に入れよう

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2018年1月25日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、限定クエスト『森の霊廟に目覚めし者』を開催致します。期間限定のイベントステージで収集アイテム「巫女の福音」を集め、新祈り人★3“カンザ”を助け出しましょう。

 また救出クエストには、特効祈り人として★4“イグナ”が登場。ボイスは、数々の特撮ヒーローを演じ、アクション俳優として活躍する渡 洋史氏が務めます。“イグナ”はイベントクエストへの編成で「巫女の福音」獲得量も+300%にアップ。出現率アップとなるこの機会に救出し、イベントを有利に進めましょう。

イベント概要

タイトル:限定クエスト『森の霊廟に目覚めし者』
実施期間:2018年1月25日(木)メンテナンス終了~2018年2月8日(木)14:00まで

STORY
 森の奥にある古代の遺跡から侵略者によって古代の遺物を持ち去された後、遺跡の内部に死の風の瘴気が集まっている事に、森の民たちは気づき始めていた。マルキアは侵略者に、遺跡の奥には古代の宝があると伝えたが、侵略者の調査部隊は遺跡の奥に入ったまま帰ってこなかった。侵略者は直ちに増員の部隊を送ったが、遺跡の中には、何者かが目覚めていた……

『巫女の福音』を集め、祈り人★3“カンザ” を助け出そう
 全10ステージで侵略者と戦いながら、各ステージをBランク以上クリアで入手できる収集アイテム『巫女の福音』を集め、特定の祈り人の特別エピソードを解放するアイテム「霊廟のキオク」や新たな祈り人★3“カンザ”などの報酬を手に入れましょう。

 ドクロゴールドを消費して沢山のアイテムが入手可能となるボーナスステージE-0のほか、難関ステージE-8では、クリアした回数によってエキストラエピソードも解放いたします。周回を重ねて、『巫女の福音』を集めましょう。

限定クエスト報酬
★3 カンザ(CV.曽山 友花里)
スキル【薄幸の献身】 
跳力と走力を強化し風のウルが大きくなる

 顔の中央に機械の一つ眼を付けられた森の民の少女。生来の盲目で家族はおらず、侵略者に捕らえられ技亞の実験棟に送られた。彼女は見えない眼球と顔の上半分を取り除かれ、代わりにあらゆる光が見える機械の眼を埋め込まれた。その後、侵略者の遺跡発掘に協力する対価としてマルキアに引き渡され、見えないものが見える力を得た能力者として教団の一員となり、自分を救ってくれたマルキアに忠誠を尽くしている。

救出クエストに祈り人★4“イグナ” 登場

 イベント特効祈り人として、救出クエストには祈り人★4“イグナ”が新登場!

 「イグナ」 「ドンゴ」「クラウレ」「マルキア」「カンザ」は本イベントの特効祈り人となり、イベントクエストに編成することで、収集アイテム『巫女の福音』取得量がアップ&「霊廟のキオク」で特別エピソードを解放可能です。

 また、“イグナ”のキャラクターボイスは、数々の特撮ヒーローを演じ、アクション俳優として活躍する渡洋史氏。“イグナ”は2018年2月8日(木)14:00まで、救出クエストへの出現率もアップ致します。この機会にぜひ新祈り人を救出しましょう。

救出クエスト新登場
★4 イグナ(CV.渡 洋史)
スキル【太古よりの炎】 
跳力と破壊力と大型の敵へのダメージを強化する

 ユバの大地に伝わる古の精霊で、森の火と呼ばれ古の森の民にとって信仰の対象であり、太古に起きた洞窟の民と『神』との戦争でヴァジュラと共に洞窟の民の側にたち戦ったが敗北し、躰に精霊の力を封じる鋲を撃ち込まれ森の奥地にある遺跡に封じ込められた。彼は『神』と戦っていた洞窟の民の骸を守護していたが、遺跡の封印を解かれた為に骸が荒らされ、眠りを妨げられてしまったことを、激しく怒っている。

「巫女の福音」獲得数ランキングキャンペーン

 本イベントでは、収集アイテム「巫女の福音」獲得数によるランキングを開催。

 報酬として強力キャラクターを先行入手できるほか、ポイントランキングで上位入賞した『風のウル』で育成する祈り人に、新たなエピソードが追加されます。

<報酬(1)>祈り人★4“ライヒア”(CV.五十嵐 有沙)先行配布!
iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で「巫女の福音」獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人★4“ライヒア”(CV.五十嵐 有沙) を先行配布いたします。

<報酬(2)>『風のウル』で育成する祈り人 「お気に入りポイント」ランキング上位5名に新エピソード追加!
イベント期間中、毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位まで戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに「お気に入りポイント」が加算。 2月8日(木)14:00時点の最終的な「お気に入りポイント」の獲得数が上位5名の『風のウル』で育成する祈り人に、新エピソードを追加致します。

ランキング報酬(先行配布)
★4 ライヒア(CV.五十嵐 有沙)
スキル【呪詛の発現】 
天撃発生率を強化し、HPを自動回復し、死の風を呼ぶ

 森の奥地にある遺跡の中に安置されていた、三体の骸のうちの一つ。遺跡の封印を解かれたことで、死の風の瘴気が骸に入り、洞窟の民だった生前の人格は失われ、瘴気の魔物に身体を乗っ取られた。骸の躰に縛り付けられた魔物は本来の力を顕現させる事ができず、ユバの戦士の支配下に置かれてしまったので、いつか束縛を解いてやると、不平不満ばかり言っている。

スクリーンショット

森を舞台とした限定クエスト『森の霊廟に目覚めし者』。救出クエストに、特効祈り人★4“イグナ”が登場!

収集アイテム「巫女の福音」を集めて祈り人★3“カンザ”を手に入れよう! ランキング上位入賞者には、★4“ライヒア”が先行配布される。



(C)2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO