スクウェア・エニックスは、サービス中のMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』について、次期大型アップデート“パッチ4.2 暁光の刻”に関する情報を公開した。

 スクウェア・エニックスは、サービス中のMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』について、2018年1月30日公開予定の次期大型アップデート“パッチ4.2 暁光の刻”に関する情報を公開した。

 なお、近日中にパッチ4.25“ヒルディブランド外電 紅蓮編”と“禁断の地 エウレカ:アネモス編”の情報が公開される予定だ。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

次元の狭間オメガ:シグマ編

 謎の生命体「オメガ」が科した検証は、新たなステージへと進む。
 次なる試練の地、被検世界「シグマ」で待ち受ける脅威を、光の戦士たちは払いのけることができるのだろうか。

メインストーリー「暁光の刻」

 光の戦士の活躍と、ラウバーンという英雄の帰還により、アラミゴにおける戦後の混乱は、次第に終息に向かいつつあった。
 だが、一方その頃、東方地域にて、新たな火種となり得る存在が動き出す。
 果たして、ドマの地に暁光の刻は訪れるのだろうか。

白虎征魂戦 四聖獣奇譚

 帝の命を受けたひとりの侍が、類い希な力を持つ獣たち、いわゆる「四聖獣」を引き連れて鬼退治に挑むという筋書きの「テンゼンの鬼退治」は、東方地域において知らぬ者はいないほど、有名なおとぎ話である。
 だが、その裏に隠された真実があるとしたら?
 紅玉海の片隅で、奇妙な物語が幕を開ける。

コンテンツリプレイ機能

 コンテンツでの行動を記録し、振り返ることができる「コンテンツリプレイ」機能が追加されます。
 リプレイデータの再生中は、倍速再生やチャプター選択、キャラクターの視点変更など様々な機能を利用し攻略に役立てたり、バトル中の迫力あるスクリーンショットを撮るなど、バトルコンテンツをより一層楽しむことができます。

新たなミニオン

 新たなミニオンが追加されます。

新たなエモート

 新たなエモートが追加されます。

新たな髪型

 新たな髪型が追加されます。

アラガントームストーン:虚構

 新たなアラガントームストーン、「アラガントームストーン:虚構」が追加されます。

新たなクラフトレシピ

 新たな製作レシピが追加されます。